京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

三条パクチー 満腹びっくりランチ!美味しくボリュームたっぷり590円!パッタイは甘すぎ?でも国が違えば味の好みも違うもの(^^♪

御幸町三条少し上るところにあります。

f:id:hirowind:20181111220342j:plain

f:id:hirowind:20181111221304j:plain

昼ごはんでタイ料理の店来るのは始めてかも(*^_^*)f:id:hirowind:20181111220400j:plain 

まずはメニュー見ていきます。それぞれ590円かと思っていたら、どうもカレー丼とタイラーメン両方で590円!びっくり(°▽°)激安!f:id:hirowind:20181111220418j:plain

色々あって目移りします。f:id:hirowind:20181111220435j:plain

ハーフセットは2種類から選べる感じですねf:id:hirowind:20181111220451j:plain

量も増せるみたいな感じf:id:hirowind:20181111220507j:plain

色んな味を一度に楽しめるランチもf:id:hirowind:20181111220520j:plain

なんか見すぎて、わからなくなってきたので、とりあえず注文!f:id:hirowind:20181111220556j:plain

お客さん多いですよf:id:hirowind:20181111220621j:plain

調味料も充実してます。f:id:hirowind:20181111220642j:plain

こちら、美味い甘いチリソースです。f:id:hirowind:20181111220657j:plain

まずは満腹びっくりランチ!f:id:hirowind:20181111220803j:plain

タイのラーメン、いい感じですね(^^♪f:id:hirowind:20181111220823j:plain

玉子とカレーが混ざりながらライスの上に野菜が!卵カレー丼みたいな感じです。f:id:hirowind:20181111220843j:plain

ラーメンからいただきます。f:id:hirowind:20181111220900j:plain

アッサリとタイの米粉麺です。スープもほんのり甘く美味いです。

こちらは、玉子とじとカレーをミックスした感じで少し甘めですが美味いです。f:id:hirowind:20181111220919j:plain

箸で食べてましたが、スプーンもあったのでスプーンでがっつりと!f:id:hirowind:20181111220936j:plain

次は、ハーフ&ハーフSETでグリーンカレーとタイの焼きそばパッタイにしました。f:id:hirowind:20181111220956j:plain

パッタイの上には、揚げた目玉焼きをのっけてもらいました。f:id:hirowind:20181111221020j:plain

イカレーは大好きです。f:id:hirowind:20181111221036j:plain

タイ米も大好きです。f:id:hirowind:20181111221103j:plain

タピオカココナッツミルク付きです。f:id:hirowind:20181111221118j:plain

カレーの具は野菜とチキン、具沢山です。f:id:hirowind:20181111221134j:plain

イカレー好きなんですが、一口いただきましたがココナッツミルクが効き過ぎて甘すぎ~(>_<) 甘口好きな人にはいいかもですが、こてつパパにはマイルド過ぎて少しキツイ!

気をとりなおしてタイの焼きそばパッタイいきます!(^.^)/

パッタイは、日本にない味という事でスタッフに勧められて決めたんですが・・・f:id:hirowind:20181111221148j:plain

これは激甘すぎて一口で、無理でしたσ(^_^;) 悪いけど食べられない甘さ(笑)

ハーフSETは2品とも今回はきつかった(^_^;) タピオカココナッツミルクもほぼ飲めずで笑 カレーは卓上調味料の粉唐辛子をフリフリして何とか食べましたが、パッタイとココナッツミルクはほぼ残しましたm(__)m でもタイ人はこの味好きな味なんでしょうね~

全体的に、この店は料理全般にわたり甘めの味付けなのかな? 全ての料理を食べてないのでわかりませんが、こてつパパには、甘過ぎでした。

働くスタッフは、みなタイの人のような感じでした。f:id:hirowind:20181111221231j:plain

お客さんは沢山入っていたので、女性には人気ありそうです。f:id:hirowind:20181111221250j:plain

次来た時は注文前にしっかり甘いかどうか聞いてオーダーする必要ありそうです。^_^; タイ料理の甘めが好きな方には、合ってる店でしょうが、タイカレーは、こてつパパうるさいので、この店のものはちょっと口に合わなかったです^_^; 

満腹びっくりランチは、値段も安く美味しかったので、この組み合わせは590円で贅沢を味わえる一品だと思います。

海外の味付けは、日本人の創造を超えている場合がありますが、これもまた食べ歩きの楽しみの一つです。国が違えば味つけも違うのは当然のことですので、またチャレンジしていきたいと思います。貴重な体験をさせていただき、ご馳走様でした(^^♪

   

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。