京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

からふね屋珈琲店 お客様の気持ちを読んだメニューに関心!チャレンジメニューや攻めてるパフェもヽ(^o^)丿

今日は、からふね屋珈琲店へ、夜ご飯でも食べようかなと・・・f:id:hirowind:20181216222454j:plain

雨が降ってるので近場で晩御飯(^_^;) 以前、昼飯でオムライスを食べて、それなりに旨かったのを思い出し・・・でも普通は晩御飯でからふね屋で食べようとあまり思いませんよね!f:id:hirowind:20181216222511j:plain

でも意外と、洋食メニューが充実してるんですね~。今はパスタがおススメらしい。f:id:hirowind:20181216222532j:plain

京都は河原町三条と山科と宇治小倉の24号線沿いにありますが他にあったかな?今日は小倉店です。

f:id:hirowind:20181216222800j:plain

こちらは喫煙席です。喫煙席が道沿いの景色が良い優遇されてる席というのも珍しいですね!f:id:hirowind:20181216222842j:plain

1972年からとは、なかなかの老舗です。f:id:hirowind:20181216223557j:plain

さて、メニューで一番目に止まったのがこのカレーです(^^♪f:id:hirowind:20181216222903j:plain

オムライス食べようと来たのでどちらにしようか?悩む~(>_<)f:id:hirowind:20181216222922j:plain

SETドリンクはお得なので頼みますね~f:id:hirowind:20181216222934j:plain

他のメニューも一通り見ときましょ!一緒に悩んでください(笑)f:id:hirowind:20181216222955j:plain

パスタは京都食べ歩きで結構美味しいところ食べてるのでパ~ス!^_^;f:id:hirowind:20181216223038j:plain

昼のおやつならこの辺でもいいんでしょうが~晩御飯ですからね~f:id:hirowind:20181216223011j:plain

とカレーのページに再度目を通すと下にカツデミグラスオムライスという人気商品を見落としてました(笑)

f:id:hirowind:20181216223101j:plain

これです!カツカレーのカツとデミグラスオムライスが同時に食べられる料理!お客さんの立場に立ったメニューです。お客さんの気持ちをよく見抜いてますね~(^^♪

食べたいものがデミグラスオムライスで、カツとデミグラスオムライスが合体してる料理があるなんて思ってないので、見返すとこのメニューが大きく写真が載ってるのにもかかわらず、最初全く気づかないというのは、人というのは如何に思い込みで自分のフィルターを通してしか対象物を見ていないかの典型的な例ですよね! て言うかただ、こてつパパが思い込みが、激しいだけかもしれませんが・・・(^_^;)

 

道が雨にぬれていい感じで撮れます!f:id:hirowind:20181216223131j:plain

奥が、禁煙席です。天井は高く贅沢な造りですね!f:id:hirowind:20181216223148j:plain

ハイ!やってきました。f:id:hirowind:20181217002829j:plain

デミグラスオムライスにカツがドーンとのっかってます!f:id:hirowind:20181216223207j:plain

ボリュームはありすぎ!玉子も旨い、カツも旨い!f:id:hirowind:20181216223221j:plain

付け合せのレンコン、さつまいも、パプリカです。

サラダはそれほど新鮮ではなかったかな(^_^;)f:id:hirowind:20181216223336j:plain

こてつパパはコーヒー飲まないのですがこの値段ご参考に!f:id:hirowind:20181216223358j:plain

からふね屋といえば三条店の目立ったカラフルなパフェのディスプレイが思いおこされますが、色々充実してます。

f:id:hirowind:20181216223411j:plain

からふね屋にチャレンジメニューってあったんですね! f:id:hirowind:20181216223425j:plain

3.2kg完食一人で無料!二人で半額! こてつパパは絶対無理ですわ~(>_<)

ゆっくり見ていると、からあげパフェとかロースカツパフェ!結構攻めますね~からふね屋も(笑)f:id:hirowind:20181216223442j:plain

食後の白桃アールグレイティf:id:hirowind:20181216223456j:plain

2杯はいけますが一杯でご馳走様(^.^)/f:id:hirowind:20181216223510j:plain

料理はボリュームあり、喫茶店の軽食というよりファミレスの上位版という感じで美味しく食べられました。

f:id:hirowind:20181216223523j:plain

からふね屋で晩御飯という感覚は世の中に浸透してなさそうなので、落ち着いてゆっくり食べられます。こてつパパもからふね屋で晩御飯は、初めてだったので偉そうにはいえませんが^_^; 発想を変えて、からふね屋を晩御飯の店の候補に入れてみるといいと思います。

カツカレーも美味しそうでした!ので又機会を作って食べてみます。長く続く店には必ずいい要素があると感じた晩御飯、ご馳走様でした(^.^)/

  


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪