京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 おちょこ 京の酒とおばんざい 最高の出会いに感謝

以前から先斗町を通るたび気になっていた店ですがf:id:hirowind:20180518003134j:plain

今回中を見るとマスターらしき人がクラリネットを吹いていましたf:id:hirowind:20180518003157j:plain

 酒の種類も豊富そうですのでf:id:hirowind:20180518003221j:plain

 吸い込まれるように中へf:id:hirowind:20180518003249j:plain

 マスターと先客に軽く挨拶しながらまずは、富乃宝山水割りを注文f:id:hirowind:20180518003323j:plain

 隣の方は、どことなく不倫の香りが・・・f:id:hirowind:20180518010251j:plain

でも話をしていくとなんか、めちゃいい感じのカップルで しかも写真OKとのこと、実は名古屋から旅行に来られている結婚15年目の夫婦とのこと、素晴らしいですね、15年経ってもこのラブラブ感、しかも二人とも美男美女でここでの出合いに乾杯!!音楽の話題でさらに盛り上がり今日はほんとに楽しい!!f:id:hirowind:20180518003420j:plain

 隣の美人奥様がマスターにクラリネットを再度リクエスト、今も現役のブラスバンドを引き連れたリーダーです。いい音色♬ですよ!ホント生で聴くとf:id:hirowind:20180518003550j:plainしばらくすると、カナダから来た3人組の観光客が入ってきました。みんなで乾杯!!今日が2週間にわたる日本旅行の最後の日らしいです。名古屋の夫婦も英語が堪能でみなが一丸となってる感じです。今日初めて会ったとこなのにホント盛り上がりすぎです。f:id:hirowind:20180518003630j:plain

 自分も酒が入り気分上々~f:id:hirowind:20180518003823j:plain

 食べ歩きブログにあるまじき写真もわすれて、気が付き撮った食べてる途中の写真(笑)m(__)mf:id:hirowind:20180518003951j:plain

 海外の方にマスターも再度クラリネットを吹き、最高潮に!!f:id:hirowind:20180518003700j:plain

 みんなで記念撮影 みんないい顔ですf:id:hirowind:20180518012659j:plain

 カナダの男性からのリクエストで麺類が食べたいとのことで、みんなで日本の伝統の麺といえばやはり にゅう麺、気持ちいいときは、さらに美味いですね!f:id:hirowind:20180518003734j:plain

 少し冷静になり、メニュー撮りました。(遅すぎるwwwww)f:id:hirowind:20180518004815j:plain

 日本酒もそろっていますf:id:hirowind:20180518004845j:plain

 このお見送りの姿勢のよさでマスターのすべてが現れています。ホントいい方です。f:id:hirowind:20180518004926j:plain

 今回は、出会った方と気持ちよく飲めましたので本当に最高の一日でした。料理の記事はほぼないですが、気持ちよく過ごせる店であることは、わかってもらえると思います。マスターは控えめながらも、お客様を陰から支える縁の下の力持ちタイプです。名古屋の美男美女夫婦も音楽好きで、尚且つ熱い気持ちをお持ちなので最高の夜となりました。カナダのみんなも楽しい思い出になったと思います。

いい出会いに心から感謝です。