京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

BOOK AND BED TOKYO 京都店に行ってみた、からのお酒の美術館での出会い 河原町三条

一度行きたかったBOOK AND BED TOKYO 京都店へ 祇園四条おりてスグの雑居ビルです、しかし場所がわからなさすぎます。表示はこの入り口の看板だけです。(有名なニューハーフのカルシウムハウスこのビルだったんですね!)f:id:hirowind:20180519100053j:plain

 あえて隠れ家風に看板を出さないやり方?f:id:hirowind:20180519100128j:plain

 9Fエレベーターでおりてもほぼわからない ドアに張り紙が?f:id:hirowind:20180519120226j:plain

なんとなくこれっぽい、おそるおそるドアを開けるとf:id:hirowind:20180519100224j:plain いきなりバーのカウンターぽいのが目の前に(笑)いけてる演出ですね!f:id:hirowind:20180519100252j:plain

 本を使ってこのようなディスプレイとは!ほんとセンスありますねf:id:hirowind:20180519100323j:plain

 説明が終わりさらにドアを開けると本棚一体型ベッドが目の前にf:id:hirowind:20180519100355j:plain

 オシャレ系の本がいろいろ並んでます。f:id:hirowind:20180519100423j:plain

センスあります。お洒落な女の子うけする雰囲気ですね!f:id:hirowind:20180519100522j:plain

 ひとまず荷物を置き、いつもの行きつけのお店 お酒の美術館へ

 

歩いて行きます。

 

今日は日本酒気分でしたので店長におすすめのお酒を頼みました。f:id:hirowind:20180519100612j:plain

隣ではすでに盛り上がってられる人たちがおられました。

メガネのお姉さんが一人で来ていた女性に一目ぼれしたそうです。 

メガネのお姉さんは滋賀県で有名な日本酒の蔵元のお嫁さんだそうです。(ここでは名前伏せときますね笑)

二人とも滋賀県出身で話が合ったそうです。いい出会いでよかったですね!

写真も快く受けていただきました。ありがとうございます。f:id:hirowind:20180519120035j:plain

今日は本邦初公開!!いつも仲良くしてもらってる店長のお姿です!f:id:hirowind:20180519100726j:plain

 今日は軽く飲んでBOOK AND BEDへ戻ってきました。窓からの夜景f:id:hirowind:20180519100756j:plain

 シャワーを浴びてf:id:hirowind:20180519100932j:plain

 部屋の中はこんな感じです。シンプル手作り感満載です。f:id:hirowind:20180519101007j:plain

 ランプはオシャレでも少し眩しいかな おやすみなさいzzzf:id:hirowind:20180519101038j:plain

ゆっくり寝ました。おはようございます。朝はまた違った雰囲気になります。f:id:hirowind:20180519101117j:plain

 洗面台ですねf:id:hirowind:20180519101148j:plain

窓からの景色、今日は薄曇りですf:id:hirowind:20180519101224j:plain

使ってませんが何かいろいろあります。f:id:hirowind:20180519101256j:plain

オシャレな女性の利用がほんと多かったです。f:id:hirowind:20180519101328j:plain

おっさんにはオシャレ過ぎて少し遠慮がちになる場所でした。あと全体的に機能的に作られてはいますが、少し狭かったかな?読書好きのオシャレな女子にはぴったりの場所だと思います。気を使わないでいられるから、おっさんはサウナのほうがいいですね(笑)いい勉強になりました。

 コミカプもおすすめ↓↓↓ 

おっさんならサウナでしょ↓↓↓

hirowind.hatenablog.com