京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

河原町六角ミーナ横 寿司 金兵衛 板前にぎり初体験でも安心できる店

げそ塩焼きf:id:hirowind:20180520180933j:plain

ほたるいか土手焼きf:id:hirowind:20180520180956j:plain

 鯖のきずしf:id:hirowind:20180520181023j:plain

 茶碗蒸しf:id:hirowind:20180520181056j:plain

金兵衛巻 この巻きのファンも多いとのことf:id:hirowind:20180520181121j:plain

 単品の肴(あて)メニューf:id:hirowind:20180520181216j:plain

ビール→芋焼酎→冷酒という流れがほんどですね!f:id:hirowind:20180520181239j:plain

 いつもおおきに、気軽になんでも話せる職人さんですf:id:hirowind:20180520181302j:plain

よく来させてもらってる寿司屋です。家庭的で気取らずに食べられるお店です。ちょっとアテと軽く酒を飲みたい時は一人でよく来ます。

初めての方でも、みんなすぐに顔を覚えてくれるので、2~3回来たらすぐに常連になれますよ!しかも職人3人とも、みんな優しく愛想がいいので、たわいもない話でも何でも、よく聞いてくれます。

今回はあまり寿司を食べずに、アテとビール軽くという感じです。寿司屋なのに最後に、巻とにぎり3貫くらい食べただけです。そんな食べ方でも全然OKです。

以前、この職人さんと、最初にコハダ食べるのが通の食べ方とか玉子で店の味がわかるとかいろいろあるけどどうなん?みたいな話をしてた時に、寿司なんて自分の食べたいようにたべたらいいねん!そこまでカッコつけて食べても美味しくないやん 好きなようにしたらいいねん みたいな事を言われたのをよく覚えています。

気軽に楽しく食べられる店です。

板前にぎり初体験でも安心しておススメできる店です。

以前の記事はこちら↓↓↓

hirowind.hatenablog.com