京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

イノダコーヒ三条本店 ミートローフセット 雰囲気と料理味わうべし

今日は天気が本当にいいですね!

こういう日は、爽やかな場所で美味しいモノを、という事でイノダコーヒ本店へf:id:hirowind:20180521163219j:plain

いろいろイノダありますが、ここが一番好きですf:id:hirowind:20180521163242j:plain

ホテルのようなエントランスf:id:hirowind:20180521163306j:plain

この庭が大好きなんです。都会のオアシス的な雰囲気。f:id:hirowind:20180521163358j:plain

メニュー見てても、普通ていうか?あまり美味しくなさそうな感じなんですが、ミートローフセットを注文、このメニュー実は初めて友人に勧められて食べた時は、マジ衝撃を受けました。f:id:hirowind:20180521163433j:plain

吹き抜けが高いので優雅な気持ちになれます。2階席もあります。f:id:hirowind:20180521164119j:plain

はい、出来ました。メニューより実物の方が数倍いいです。この写真より実物の方がもっと美味しそうに見えます。f:id:hirowind:20180521164148j:plain

語らせて下さい。パンの焼き加減オッケー、基本が出来てるパンです。f:id:hirowind:20180521164219j:plain

このミートローフ、ハムの厚切りの美味いやつでソースがまたいいんです。付け合わせの野菜の新鮮さは今畑から採ってきて盛り付けた?と感じるくらいの鮮度です。アスパラ、ミニトマトコールスロー、キャベツのピクルス?的なもの、さやエンドウどれを食べても完璧です。それを何もアピールせずに、メニューに小さく載せてるところが、イノダコーヒの憎らしいほど、奥ゆかしいとこです。京都人のハートの掴み方わかっていますね。f:id:hirowind:20180521164243j:plain

アイスミルクティーの甘さも完璧f:id:hirowind:20180521164320j:plain

ほかのイノダ店舗には、このミートローフ多分なかったと思うので、本店でぜひ一度食べてみて下さい。イノダの奥深さを体感できるはずです。

 

究極のパンケーキはこちら↓↓↓

hirowind.hatenablog.com