京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

大晦日、こてつパパの家ご飯、初公開!やはり家の記事は照れくさい~(^_^;) こてつ君とともに年末のご挨拶。

晦日ですね~寒いですね~食べ歩きは今日はしませんので、家ご飯です(^_^;)

紅白を見ながら鍋を食べます(^.^) 家のブログはこっぱずかしいです(笑)f:id:hirowind:20181231222221j:plain

昆布をたくさん入れて、水炊き鍋です。f:id:hirowind:20181231222236j:plain

水炊きに、はんぺん入れると美味しいんですよ~(^_^;)f:id:hirowind:20181231222257j:plain

年末、知り合いから生蟹を頂き、さばきました~f:id:hirowind:20181231222315j:plain

 豆腐はスーパーで買った普通の木綿です!f:id:hirowind:20181231222339j:plain

家のご飯を写真で撮るのは、なぜか新鮮! (笑)f:id:hirowind:20181231222406j:plain

水炊きにはんぺん入れる家は少ないと思いますが、これが旨いんです!一度お試しあれ!f:id:hirowind:20181231222425j:plain

舞妓はんひぃ~ひぃ~は必需品ですね~七味がポン酢によく合います!f:id:hirowind:20181231222455j:plain

カニは旨かった~ f:id:hirowind:20181231222516j:plain

実は半分は昨日にホットプレートで蒸し焼きで食べました~今日は残りの半分を水炊きに~ホットプレートで蒸し焼きにしても美味しく食べられますね!

最後にかにの風味がよく出たスープで雑炊です (^.^) 少しなめこを入れるとトロミがついて美味しいです。最後に溶き玉子をいれて~f:id:hirowind:20181231222533j:plain

美味しく頂ました(^.^)/

仕事帰りにフレンドマートに寄って見るとお造り半額~でしたので(^_^;) 大トロ半額440円f:id:hirowind:20181231222549j:plain

食べ歩きで食べたらかなりのお値段ですね~もちろん、とろける旨さ!f:id:hirowind:20181231222604j:plain

閉店まぎわに行ったので、こちらも半額~これだけ入って990円(*^。^*)f:id:hirowind:20181231222618j:plain

こちらも美味しく頂きました~f:id:hirowind:20181231222633j:plain

アップでもわかると思いますが、半額といえども新鮮でしたよ!f:id:hirowind:20181231222649j:plain

飯が終わると必ず 遊んでくれ~とこてつ君が手を噛みにきます(^_^;) 毎日恒例行事!

f:id:hirowind:20181231222710j:plain

このネズミのおもちゃで10分ほど遊ぶと満足します(^^♪f:id:hirowind:20181231222726j:plain

少し物足りない顔かな? f:id:hirowind:20181231222741j:plain

年末なので今日、大分の親戚からお届けものがありました。毎年感謝ですm(__)mf:id:hirowind:20181231222801j:plain

タレまでセットでご飯にかけて関さば丼ですね!甘辛でご飯がすすみます(^^♪

結構巨大なカチカチに凍ったちくわです。まだ食べてないので味はわかりませんが美味しそうです。f:id:hirowind:20181231222820j:plain

関さば、関あじの干物です。こちらも凍った状態です。f:id:hirowind:20181231222837j:plain

f:id:hirowind:20181231222856j:plain

これは、身が 厚くて焼いて食べると旨いんです。又頂きます。

色んなもの送ってくれるので有難い!大分ブランド地鶏です。f:id:hirowind:20181231222919j:plain

これなんだろう?初めて見ました(^_^;)f:id:hirowind:20181231222937j:plain

生うに、お酒のあてに頂きます~(^^♪f:id:hirowind:20181231222958j:plain

写真を撮り終え、こてつ君を見ると、この空けたビニール袋に入ってました(笑) 猫のあるある!~ビニール袋に目がないです(^_^;)f:id:hirowind:20181231223014j:plain

今年ももうあとわずか!なんとか、間に合わせて記事を書き上げました~(^_^;) 

こてつ君の一年の最後の写真がこれでよいのかな~決して虐待じゃなく自ら入りますので(笑)

今年の2月にひょんなことから慣れないブログ記事を書き始めて、何とか皆様の応援もありブログを書き続けられております。読んでくださる方が少しづつ増え、今では毎日1000人以上の方に読んでいただけるまでになりました事、本当に感謝いたします。

京都おっさん一人の記事を読んでますよ~と実際の食べ歩きの店で出会った方々もこの一年で何人かの方ともお会いして、こてつパパのブログを読んで行動してくれている方々と出会えた時は本当に嬉しいものです(^^♪ 

こてつパパは、気まぐれなところがあり今後このブログがどうなるかはわかりませんが(^_^;) 店で働く人やそこで出合った人、店の雰囲気や料理などの新鮮な情報をありのままに、続けられる限り頑張って記事を書いていこうと考えていますので、今後とも応援のほど宜しくお願いいたします。m(__)m

この一年の締めの言葉として、本当に応援ありがとうございました(^.^)/

よいお年を~

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 


おまけ、また袋に入って一人で遊んでます笑f:id:hirowind:20181231235700j:plain