京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

謹賀新年 皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。元旦は家でゆっくり、おせちを食べて~(^^♪

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

食べ歩きは、まだスタートしてませんので大晦日に引き続き、家からの記事です(^_^;)

今年は通販で京都東山 料亭 東観荘監修のおせちを注文!(^.^)f:id:hirowind:20190101225720j:plain

お品書きはいろいろ書いてますが、説明面倒なので(^_^;)ぱぱっと実物を見ましょう!f:id:hirowind:20190101225734j:plain

箱から出しま~す!フィルムでパックされてますね~f:id:hirowind:20190101225759j:plain

お重の空き箱に早速入る、こてつ君(笑) 空箱にはとりあえず入りますね~(^_^;)f:id:hirowind:20190101225813j:plain

33000円が早期割引で1万円引きの23000円くらいでしたね~なかなかのボリュームですf:id:hirowind:20190101225834j:plain

2段目海老たっぷり~アワビ付き~毎年18000円くらいのですが今回は少し贅沢に~(^.^)f:id:hirowind:20190101225849j:plain

3段目、今回のおせちは中身がぎっしりという印象です (^^♪f:id:hirowind:20190101225901j:plain

早速、こてつ君が匂いの下調べしてくれます(*^。^*)f:id:hirowind:20190101225919j:plain

はい、かまぼこや、伊達巻、数の子などは別にスーパーや通販で買い足してます(*^。^*)

豪華な元旦の昼飯です。というか昼間の2時くらいまで寝てました(^.^)寝正月です。f:id:hirowind:20190101225938j:plain

こちらは以前、ローソンのくじ引きで たまたま当たった山田錦(笑)f:id:hirowind:20190101225954j:plain

この味付け数の子も毎年通販で買うのですが、今年は特に大ぶりでGOOD!です。f:id:hirowind:20190101230022j:plain

京都の雑煮はやはり白味噌ですね!f:id:hirowind:20190101230040j:plain

この餅も大晦日に近くのフレンドーマートで買ったのですが、きめが粗くもち米の食感が残っていてとてもいい~(*^。^*)f:id:hirowind:20190101230053j:plain

餅を4個も食べてしまい、あまりおせち料理食べる前に腹いっぱい気味~笑f:id:hirowind:20190101230116j:plain

黒豆に金箔が~、少し贅沢感ありますね~♪f:id:hirowind:20190101230130j:plain

少しづつ頂きましたが、今年はどれもいい味付けで、家族の評判は上々です!f:id:hirowind:20190101230149j:plain

美味しく酒を飲みながら~TVみながら~おせちをつまんで~とゴロゴロ正月です。

こてつ君は、おせち食べられないのでホームセンターで買ってきた猫草がおせちの代わりです(^^♪ 久しぶりだったのでバクバク食べてました~f:id:hirowind:20190101230338j:plain

皆様、色んな形でお正月を過ごされてると思いますが、こてつパパのように、こんな感じで過ごされてる方も多いのではないでしょうか? こてつ君とゆっくり戯れて、おせちを食べて酒を飲んで~ゴロゴロして~~~これでは身体がなまるので、明日は少し外に出てみますね!しかし、初詣は三が日の間はどこも多いでしょうね~

明日はどうする?こてつパパ(^_^;) 明日もお楽しみに~(^.^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪