京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 縁むすび縁 とてもヤバイ店を発見!店長 鶴ちゃん、いったい何者?(^_^;) アムロ、行きまーーす! 縄手末吉東入北側

今日は祇園、縄手末吉東入北側の 縁むすび縁 へf:id:hirowind:20181130223406j:plain

奥まで進んで行きます。f:id:hirowind:20181130224636j:plain

初めての人は中々入りにくい入口です!でも勇気を出して入ります( ・∇・)f:id:hirowind:20181130223454j:plain

沢山の人がカウンターにおられますが、譲り合って頂き席を作っていただきました!ありがとうございます(*^-^*)

まずは、付き出しと生ビールいただきますね!f:id:hirowind:20181130223722j:plain

おひたしを一口…ん~美味い!!この店イケてる予感が・・・^_^f:id:hirowind:20181130223742j:plain

隣は、イスラエルから来られたお二人です!京都に今日到着したばかりだそうです。

建仁寺おすすめしときました(笑 )ゆっくり楽しんで下さいね~!f:id:hirowind:20181130223800j:plain

それでは、メニュー見ていきましょう!祇園にしてはお手軽な値段です(^^)f:id:hirowind:20181130223812j:plain

一通り目を通していきます!f:id:hirowind:20181130223825j:plain

アサリとレタスの酒蒸し、いきますか!f:id:hirowind:20181130223839j:plain

カウンターは満席で常連さんも多く、盛り上がってますね!

後ろはゆったりテーブル席もあります(^^)f:id:hirowind:20181130223851j:plain

ハイ!あさりの酒蒸し、なかなかボリューミーですな~(*^^)vf:id:hirowind:20181130223913j:plain

一口飲むとわかります。う~んっ 出汁が旨い(^。^) f:id:hirowind:20181130223926j:plain

奥には外庭もありますね。京都らしい雰囲気がいい(o^^o)f:id:hirowind:20181130223940j:plain

こちらが店長の鶴ちゃんです。店長一人で忙しそうに会話やら、料理やら、切り盛りしてます。頑張って〜

f:id:hirowind:20181130223954j:plain

照れ屋さんなので、適当に撮って下さいとのこと!了解です。

鶴ちゃんオススメの焼き椎茸!f:id:hirowind:20181130224006j:plain

肉厚でジューシーしかも、風味も良く焼き加減もいい!

目の前に兼八がドーンと!後でいただきますね^_^f:id:hirowind:20181130224018j:plain

ホタテのクリームコロッケをオーダーf:id:hirowind:20181130224030j:plain

コロッケというよりグラタン(^_^;) しかもデカイ笑f:id:hirowind:20181130224047j:plain

ホタテもしっかり入ってます!今までの料理はどれも旨い、久しぶり元気あり気配りありの会話も出来て、料理も旨い店を発見(^^)!

鶴ちゃんの必殺技!ガンダム世代に大ウケ!アムロレイのモノマネなんです~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!f:id:hirowind:20181130224106j:plain

このモノマネ、本物そっくり。しかも鶴ちゃん、元々いい声質してます。必ずこの店に来たらアムロ!お願いしましょう!(笑 )

実は実はの喋くりは、芸人以上! なんなんでしょう?この店長は~笑  しかも、話に浮いたところがない、真面目に誠実に仕事やられてるのが、随所に伝わってきます。憎いくらいのかっこ良さ! いやいや、ちょっと褒めすぎたかな…(^_^;)

 

そうこうしてるうちに、待ち合わせてた連れも来たので兼八いただきます!f:id:hirowind:20181130224122j:plain

サービスで飲み比べで出してくれた店長!ありがとうね!

友人とカンパ〜い!30年来の飲み友です。f:id:hirowind:20181130224135j:plain

追加でアツアツのポテサラいきますよ!f:id:hirowind:20181130224151j:plain

自家製コロッケを揚げて、それから潰してるので出来立て感がハンパない!f:id:hirowind:20181130224202j:plain

鶴ちゃんの料理のこだわりは、細部までいいね!

コッペ蟹のほぐしたもの!しかもあの有名な間人(たいざ)の蟹f:id:hirowind:20181130224218j:plain

この丁寧な仕事にビックリ!(°▽°) ここまでこの小さな蟹を、ほぐして食べやすくしてるとは!f:id:hirowind:20181130224229j:plain

鶴ちゃんの細部にわたるコダワリに、かんぱ~い(^^♪f:id:hirowind:20181130224242j:plain

ここまで丁寧に食べやすくするのに師匠の教え通りに一杯20分かけて調理してるとのこと!鶴ちゃん、マニアックというか只者ではない~!

最後の食事で蟹とセリのおにぎり&玉の赤出汁

 f:id:hirowind:20181130224317j:plain

これまた、おにぎりが旨い!思わずおかわり、もう一個(^.^)/

この赤出汁、実は裏メニューなんです~。メニューにないが、常連さんが普通に注文してるので、それを見習いこてつパパも、注文です!f:id:hirowind:20181130224331j:plain

玉子の半熟具合がたまらない一品ですね!

 

実は今日のこの記事、まだこの店にいてながら書いてます!笑  本当の意味でリアルタイムブログです(^^)/

まだ横で店長の鶴ちゃんみんなと、ワイワイガヤガヤ~喋り続けてます!

話好きなの〜どんだけ~ でも話にメリハリあるので聞いていて、ついつい引き込まれる話術を身につけてるんですね、さすが〜!

という事で、久しぶりに超おすすめの店を発見! 料理はお見事、大満足!会話も楽しく、みんなが楽しめる気配りの中で、更にその人にあった言葉を選んでくれているので、お一人様でも、何人かでもオールマイティーに対応OK!

必殺技に、店長がアムロレイのモノマネやってくれます(^^)

あとは問題お会計、店長「おあいそ5万越えやったらどうします〜」と 

そしたら速攻で訴えます〜!(`・ω・´)キリッ

という事で笑

会計どうなる??  こわ〜σ(^_^;)

 

 

という事で…

結果発表!!

f:id:hirowind:20181201111129j:plain

結果、良心価格の店でした(*^▽^*) 一度お越しあれ~!

 久しぶりに、こてつパパ超オススメ店認定です。( ’ー’ )v

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。