京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京都らーめん 京都炎神 ZESTY RAMEN 辛い(^_^;)でも旨い(^^♪でも辛い(>_<)でも旨い(^_^.)無限ループの世界へようこそ! 

新京極のmovixの横のゲームセンターのところを東に入ったところにある、この看板f:id:hirowind:20181202101701j:plain

京都に住んでる方なら,ほぼほぼ見たことあると思うのですが、こてつパパも以前から気になってたのですが、前を通るだけで何故か?入ったことがなかったので、今回思い切って入ることに(^^)/

最近話題のグルテンフリーと書いてますね!いろいろボードに書いてますが、下調べもしてないので、とりあえず入ります!f:id:hirowind:20181201215238j:plain

外観はラーメン屋らしくない高級感を感じる造りですね!f:id:hirowind:20181201215306j:plain

意外に感じたのがこれ!最初に食券買うようになってます。f:id:hirowind:20181201215322j:plain

女性スタッフが近寄ってきてくれて丁寧に説明してくれます。いいね(^_^;)

看板メニューがZESTY RAMEN、日本語にすると辛くて旨いラーメンとのこと!辛いけど大丈夫ですか?と親切に聞いてくれます。辛くないラーメンもありますよ!とのことでしたが、やはり最初は、そりゃ~看板メニューいかないとね(^^♪ 

f:id:hirowind:20181201215725j:plain

ラーメン一杯にしては結構なお値段ですね(^_^;) でも、グルテンフリーなので身体に良いのは間違いない!ネットで調べるといい素材使ってそうです。店内を見渡すとほぼほぼ外国人の方々です。f:id:hirowind:20181201215440j:plain

カウンターに案内していただきました。f:id:hirowind:20181201230401j:plain

カウンターの上は、とてもスッキリしてますね!f:id:hirowind:20181201215455j:plain

ら の紙エプロンいただきました(^^) はい、装着!f:id:hirowind:20181201215532j:plain

KAMPAI(カンパイ)と言う名の日本酒!バリバリ外国人狙いですね~笑f:id:hirowind:20181201215550j:plain

外国人がお土産みたいな感じでスタッフに、何やら貰ってるので、何なんですか?と聞くとどうもこのお酒の空瓶が、日本的なデザインされてるので、お土産で包んであげて渡してるとのこと、完全に外国人向けの店ですね!(^^)f:id:hirowind:20181201215602j:plain

色々丁寧に話して頂いた、めちゃ愛想の良く笑顔が素敵なスタッフさんです。写真も快く引き受けて頂きました(^^) ありがとうございます!

ほぼお客さんは外国の方ですか?と聞くと、『最近日本人増えてきてるんです〜 』とのこと どうして~?と聞くと、なんでも先週TV番組の せやねん  でこのラーメンが紹介されたそうで、そこから日本人のお客さん増えたそうです。今度はこてつパパの宣伝の出番ですね〜<(`^´)>笑

そうこうしてるうちにZESTY RAMEN到着です。f:id:hirowind:20181201215614j:plain

美味そうです。丁寧に作られてます。f:id:hirowind:20181201215628j:plain

麺は2種類 太麺と平太麺から選べたので、今回は珍しい平太麺にしました!f:id:hirowind:20181201215641j:plain

生パスタのような色で、実際しっかりコシがあります。生パスタラーメンを食べてるような、でも決してスープと分離することなく、スープと麺が程よく一体となってます。しかし、スープの色以上に辛い!(°▽°) でも旨い(^.^)の繰り返し!  ZESTY RAMENの真骨頂ですね!

ちなみに辛さを控えめにすることも、オーダーで変更できます(^^) あえて辛さを普通でと頼みましたが、少し控えめにしてもいいかもです。 ホント食べているとかなり汗出ます(^_^;)でも旨い!でも辛い、でも旨い!無限ループです笑

ちなみに説明してくれた彼女は、私は無理です(・∀・)とのことでした。ご参考までに

天井が気持ち良い店は良い店です。こてつパパのあるある再び笑f:id:hirowind:20181201215808j:plain

なんて書いてるのか?漢字に詳しい豊岡君教えて〜笑f:id:hirowind:20181201215823j:plain

ちなみに豊岡君です。笑f:id:hirowind:20181201233041j:plain

ここで問題です:この彼が誰かわかったら、こてつパパのブログ愛読者認定!(笑)

外から店内よく見えます、反対に中から外もよく見えます!f:id:hirowind:20181201215841j:plain

京都らーめん、京都炎神、KYOTO ENGINE なかなかゴロ合わせが、良いですね!f:id:hirowind:20181201215856j:plain

店を出る最後まで、丁寧て愛想の良いスタッフさん、惚れてしまいます(^_^;)f:id:hirowind:20181201215909j:plain

最後にもう一枚、写真お願いしました。ありがとうございました。接客も暖かさを感じる店でとても良かったです。

f:id:hirowind:20181202004924j:plain

ネットで検索すると外国人観光客がよく使うトリップアドバイザーなどで評価が高かったですが、清潔感のある雰囲気、親切丁寧な接客、ラーメンも刺激的で美味しいので、行ったことのない方は是非一度、行ってみてください!外国人観光客だけが楽しむのはもったいない(^_^;) 辛いラーメンを好きな日本人にもおススメします。

 

刺激的な辛さと美味さが、交互に無限ループするラーメンです!ご馳走さまでした(^^)/

 

PS.今度ノーマルな辛くないラーメンも食べに行ってみますね!(*^_^*)

  

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。