京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

古川町商店街 ビア小町 おでんを頂く季節になりました(^^♪ はしご酒、2軒目もう食べられない~(^_^;)

昨日の やわらぎ からの二軒目に、久しぶりのビア小町さんです。f:id:hirowind:20181016230159j:plain

こちらは海外の方がホントよく来られてます。クラフトビールと美味しい料理が食べられる店です(^^) 山ちゃんとサイモンf:id:hirowind:20181016225831j:plain

毎回来るたびにクラフトビールの、メニューが変わっているのでクラフトビール好きにはたまりませんね!

f:id:hirowind:20181016225845j:plain

プログラマー石ちゃんと乾杯!f:id:hirowind:20181016225856j:plain

美味しそうにビール飲み始めますよね!(^.^)f:id:hirowind:20181016225908j:plain

スルメイカのゴロ焼きとか、美味しそうですが、前の店でかなり食べてきたばかりなので腹いっぱいの2人(^_^;)

f:id:hirowind:20181016225934j:plain

おでん、こちらでまだ食べたことないので食べてみましょうか!f:id:hirowind:20181016230008j:plain

普通長方形ですが円形のおでん鍋、このあたりの鍋セレクトのセンス良いですよね!f:id:hirowind:20181016230040j:plain

赤コンニャク、がんも、大根を注文です!f:id:hirowind:20181016230054j:plain

盛りつけの皿も少し普通と違い、深い厚めの土鍋的な器で、だしもたっぷり、これならおでんが冷めにくくいつまでも温かいおでんが食べられますね(*^^)v この店のこだわり、配慮に拍手!!! 出汁のきいたアッサリ目のおでんで、美味しく頂きました~(^^♪

f:id:hirowind:20181016230107j:plain

大学話で、静かに盛り上がってる二人…スタッフの山ちゃんとプログラマー石ちゃん! 二人とも賢い会話なのでおっさんは、ついていけません(笑)f:id:hirowind:20181016230226j:plain

ホントは、料理長のやっちゃんに、顔出し してほしいんですが、照れ屋さんなのか?遠慮されます。でも今回久しぶりに、ゆっくりとやっちゃんと話せてよかった(^.^)f:id:hirowind:20181016230242j:plain

ビア小町は、肩の力が抜けた状態といいますか、自然な雰囲気でビールを飲める場所です。料理のセンス、店のさりげないセンスも見習う点が多いです。外人さんと話す機会もこの店にいると自然と増えますので、英語の勉強したい方はぜひ(^^♪

何回も来てますので、今回多くは語りませんが自然な雰囲気でクラフトビールを楽しみたい方は一度、おこしください。

 

 ビア小町 過去の記事↓↓↓

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。