京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ビア小町 AJB ビール祭りとおいしい餃子 感銘を受ける出会いに乾杯!古川町商店街

6月16日(土)AJBビール祭りの報告です、天気がメチャいい日でしたね!みなさん白川で水遊び、のんびりしてますねf:id:hirowind:20180622121223j:plain

 いつもと反対側からの古川町商店街の入り口です。f:id:hirowind:20180622121246j:plain

 毎度です(*^▽^*) 今日はAJBという会社のクラフトビールのラインナップです。長野県の野沢温泉で作られてる地ビールです。先ずは1番から飲み始めました!f:id:hirowind:20180622121307j:plain

1番 ホッピーヒルスです。暑いせいもありますがごくごく飲めます。f:id:hirowind:20180622121324j:plain

 今日のお勧めフードは上から3点AJBにちなみ長野県絡みの餃子ですねf:id:hirowind:20180622121349j:plain

 焼き餃子を注文!スタッフ総出で交代で餃子を包んでました。酢と胡椒で食べると美味しいそうです。確かにシンプルで美味しいですね!f:id:hirowind:20180622121406j:plain

 定番ですがフライドポテトも食べてなかったので注文。f:id:hirowind:20180622121422j:plain

 隣の人が水餃子美味しそうに食べてたので自分も注文!アスパラと海老が入ってるのであっさりプリプリと美味しいです。f:id:hirowind:20180622121445j:plain

 ビア小町のビール博士、山ちゃんです。TシャツのNO BEER NO LIFE は伊達ではありません。f:id:hirowind:20180622121458j:plain数年前、スコットランドのビールを初めて飲んだ時にあまりの美味しさにそこからビール道へのめり込んだそうです。ビールのことは何でもお聞きください。かなり詳しいですよ!今回のAJBのビールは、勿論すべて試飲済ですね!

みんなで相談して6番のマンゴージョイントジュースというビールを注文。薄くマンゴーの味と香りのビールです。ジューシーで美味い。f:id:hirowind:20180622121519j:plain

 隣の人も話をしていると相当のビール好きな感じです。一杯注文するごとにビールを片手に持ちながら、片手でデジカメで写真を撮られてました。詳しく話していくと、ビール専門のHPを長くやられてるそうです。ビールを心から愛しておられる方です。顔出しOKでしたのでパチリと!f:id:hirowind:20180622121537j:plain

 見ると本格的な全国の地ビール情報が→ 地ビール樽生主義!

全国の貴重な地ビール情報です。あらためて得意分野を磨くことの大切さ学ばしていただきました。ここでの出会いに乾杯!意外とお互い家も近くでした(笑)また情報交換しましょう!

最後もう一杯飲みましたが何番を頼んだか忘れました( ゚Д゚)この辺りが酔っ払った一般的なおっさんの特徴です、すいません(*ノωノ)f:id:hirowind:20180622121554j:plain

 途中から今日のビールを作られた夫婦が店に来られました。f:id:hirowind:20180622121612j:plain

 旦那さんがイギリスで地ビール造りを学ばれて日本で美味しいビールを広めようと6年前?(うろ覚え)から長野の野沢温泉で工房を始められたそうです。夫婦仲良くいいですね!いろいろ苦労はあったでしょうが、志があれば何でもできるのだなと感銘を受けました。今は従業員3人と一緒にやられてるそうです。f:id:hirowind:20180622121625j:plain

今回のビア小町の出会いは、いろいろ感銘を受ける出会いが多い日でした。みなさん、得意分野や本当にやりたいことで頑張られてます。そのような人たちは、生き生きしています。ビア小町がそういう人を呼び寄せてるのかもしれませんね。

毎回勉強になります。ご馳走様でした。(^^)/

 

前回のビア小町の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。