京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

今日の昼ごはんは、みんな大好き かっぱ寿司 でも普通にレポートは面白くないので趣向をかえて(^_^)

今日は京都市内へ出てませんので地元宇治小倉のかっぱ寿司ネタです^_^f:id:hirowind:20181017223506j:plain

今回のテーマは、100円回転寿司をいかに丁寧に撮るか!!です。撮ってて感じたことは、100円寿司でも高級寿司と自分自身に言い聞かせて撮ると、意外とホント美味しそうに撮れると言うことを発見^_^ 食べ物に感謝しながら撮りました(*^_^*)f:id:hirowind:20181017223519j:plain

いくらにワサビをまぶして撮りました、高級寿司に見えてきませんか?

のどくろ炙り180円です。板前にぎりの寿司屋でも、のどくろはそうお目にかかれませんね(^_^)f:id:hirowind:20181017223555j:plain

脂がのっていて、これはなかなかのものです。実は、のどくろ初めて(笑)f:id:hirowind:20181017223532j:plain

高級茶碗蒸しと言い聞かせてパチリ!f:id:hirowind:20181017223610j:plain

松茸と小柱のあんかけ茶碗蒸し 280円f:id:hirowind:20181017223625j:plain

料亭の茶碗蒸しと思って食べると、そんな気がします(*^_^*)f:id:hirowind:20181017223645j:plain

真いかにぎり、鮮度いいですね!最近の回転すし侮るなかれ!です。f:id:hirowind:20181017223700j:plain

ワサビを上にのせて上品に・・・美味いですね~!f:id:hirowind:20181017223712j:plain

サーモンバジルマヨ炙りf:id:hirowind:20181017223725j:plain

ちなみにすべてiphone8で撮ってます。f:id:hirowind:20181017223739j:plain

すいません、流れてるローストビーフをパチリ!写真撮っただけですm(__)mf:id:hirowind:20181017223753j:plain

秋のひかりもの3種、さば、いわし、さんまです。f:id:hirowind:20181017223810j:plain

最後にいなり寿司、艶やかなお揚げさんがいいですね~!f:id:hirowind:20181017223823j:plain

特にアプリで加工などはしていませんが、いい感じに撮れました。100円寿司でも真剣に撮るといい感じに撮れる!と当たり前のことなのですが、今日は自分自身の反省と勉強になりました。高級店に行ったときなどは、いい写真を撮ろうと1枚のショットを必死に撮りますが、回転寿司などはどうしても気軽に行けるので、高級店ほど真剣に撮りませんがいい写真を撮ると言う心構え一つで、とても見栄えの良い写真になるよね~(^^♪ と考えさせられた今日の昼ごはんの小さな悟りでした。人生何事も勉強、勉強です(^_^;

心構え一つで高級寿司に感じるかっぱ寿司!値段に関係なくすべての食べ物に感謝!

今日もご馳走様でした(^^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。