京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

舞鶴とれとれセンター とれとれセンターの雰囲気にのまれ串焼きを目一杯食す。こてつパパ一番旨かったのはあれです(^-^;

連休中に舞鶴に行く用事も終わり、かの有名な舞鶴とれとれセンターへ

車で駐車場へ入ると当然いっぱいですが、タイミング良くスルスルと止められました(^^)ラッキーf:id:hirowind:20190507122735j:plain

海鮮丼でも食べようか?と思ったのですが、あまりの人の多さにうんざり(^_^;)

海鮮丼は諦めて、焼物の匂いにつられて歩いていくと、串焼きの店がありますね!人が少ないように見えるかもしれませんが、人の切れ目を狙って撮った写真です。f:id:hirowind:20190507122750j:plain

ツブ貝 500円いい値段してますね〜(^_^;) イカゲソ焼 300円これはまぁ納得の値段f:id:hirowind:20190507122822j:plain

ホタテ焼き500円 ん〜焼きが浅そうで食べるか悩む~<(`^´)>f:id:hirowind:20190507122836j:plain

『でも、折角ここまで来たので食べてしまおうか~!』と、とれとれセンターのワナに自らはまっていく自分が悲しい〜(;・∀・)

ホタテとツブ貝で1000円  レンジでチンしてくれました!でも、なんか美味しそうに写ってないよね~!

f:id:hirowind:20190507122851j:plain

ということで、角度を変えて これならどうか! まぁまぁですが・・・f:id:hirowind:20190507122903j:plain

こちらの方が、市場で食ベる感があるかな~(^_-)-☆f:id:hirowind:20190507122917j:plain

一本持ちで、どうだ~! いい感じに撮れてますでしょうか?f:id:hirowind:20190507122930j:plain

調子に乗ってもう一枚!臨場感が伝わったかな~笑f:id:hirowind:20190507122944j:plain

もう後は、普通に撮ります(^^♪ イカゲソ300円買いましたよ~f:id:hirowind:20190507122959j:plain

こうなったら、とれとれ市場で食うぞ~と 横の特大岩ガキいきます!

f:id:hirowind:20190507123014j:plain

一個700円、いいお値段ですが~確かに旨いけど、一口で食べられます。f:id:hirowind:20190507123028j:plain

焼き物の海老を2尾注文しといたのが、10分ほど待って焼きあがりました。f:id:hirowind:20190507123048j:plain

メガネと比較してくださいね!確かに大きいです。1尾500円(*^▽^*) f:id:hirowind:20190507123110j:plain

わいわいがやがやの雰囲気で金銭感覚がマヒってます笑 3000円すでに食べました~(*ノωノ)

と、他を見ると魚のすり身の揚げたて天ぷら200円 激安~ってことで2本買いました!f:id:hirowind:20190507123136j:plain

これがメチャ旨!ほくほくで旨い!

こちらの野菜天ぷら230円も激旨 これがさらにさらにフワフワで最強の一品!今日の一番です!f:id:hirowind:20190507123156j:plain

お土産に2個ずつ買って帰りました!焼き串よりも、すり身の天ぷらが旨さ最強でした(^^)/ 

f:id:hirowind:20190507123215j:plain

夕方ですが人が途切れませんので、ここらで退散。ゴールデンウイークの旅は実は初なんで、混雑になれるのが一苦労ですね~世の中のお父さんたち尊敬します(^^)/

ふら~っと舞鶴港のフェリー乗り場にやって来ました。いい眺めですね~(^^♪f:id:hirowind:20190507123236j:plain

これはもしやイージス艦じゃないですか! ニュースでよく見かけますが、生で見ると桁違いの大迫力! なんか童心に返ってカッコいい(^^)/f:id:hirowind:20190507123300j:plain

日帰りでまた京都へ戻ります。しかしゴールデンウイーク10日間は長かったですね~前半飛ばしすぎの予算オーバーで後半は、控えめにすごしました~笑

今日からお仕事!皆様気持ちを切り替え頑張りましょう~!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪