京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

炭焼ろばた薄伽梵ハヂメ (バカボンはぢめ) 味・値段・サービス三拍子揃った焼き物の名店(^^♪ 花遊小路

花遊小路の真ん中あたりの奥まった所にお店を発見!今日は同僚ツムツムと二人(^^♪f:id:hirowind:20180924230459j:plain

店の読み方難しい!て後でわかった『バカボン ハヂメ』って天才バカボンやん笑!懐かしい~しかもダイニングすいばこのビルの2Fにあったんだ~と今日知りました(^_^;)f:id:hirowind:20180924230512j:plain

奥へ入っていくと日本酒やら焼き物が美味そうな雰囲気が~(*^_^*)f:id:hirowind:20180924230529j:plain

 炭火焼と土鍋釜飯、おっさん好みですね~f:id:hirowind:20180924230544j:plain

藁焼きまできたら、これはもう入るしかないでしょ!f:id:hirowind:20180924230558j:plain

ばかぼんハヂメ、昭和臭のするネーミング(笑)f:id:hirowind:20180924230611j:plain

日本酒が目立つディスプレイです!f:id:hirowind:20180924230626j:plain

若い男性のグループも盛り上がっていますね!f:id:hirowind:20180924231540j:plain

入り口入ってすぐ左にサインも多数!リップスライム来てますね~(^^♪f:id:hirowind:20180924230815j:plain

2013年にサカナクションも来てますね~後はよくわからなかった ^_^;f:id:hirowind:20180924230834j:plain

席についてパチリ!雰囲気はいいですよ!f:id:hirowind:20180924230849j:plain

熱燗用の保温プレートかな?テーブルに備え付けです。f:id:hirowind:20180924230908j:plain

ツムツムお疲れ様~乾杯(^.^)/f:id:hirowind:20180924230920j:plain

このキリンクラシックラガー久しぶりに飲んだかも(^.^)f:id:hirowind:20180924230942j:plain

キッチン内で藁で何か作ってますね!煙モクモクでてます。この本格さがいいですね(^^♪

f:id:hirowind:20180924231002j:plain

このメニューひとまとめにしてあり、わかり易いです。ここからチョイス!f:id:hirowind:20180924235104j:plain

牛タンすじ藁炙りローストビーフ仕立て680円f:id:hirowind:20180924231014j:plain

ボリュームあります!石焼なのでこの焼けた熱々の石に・・・f:id:hirowind:20180924231026j:plain

ジュッとつけるとすぐ焼けます!美味いですよ!オススメの一品に認定(^^♪f:id:hirowind:20180924231038j:plain

お次は、サザエのガーリックバター窯焼680円f:id:hirowind:20180924231052j:plain

これは、サザエを食べてるというよりアワビの美味しいところを食べてる感覚で絶品認定!サザエ嫌いな人も食べられること間違いなし!この店はいい~(^^♪f:id:hirowind:20180924231103j:plain

炭焼 山芋のポタポタ焼き480円f:id:hirowind:20180924231117j:plain

ここの焼き物はすべて旨い!納得の丁寧な料理です。f:id:hirowind:20180924231128j:plain

最後に湯葉ちりめん山椒釜飯1180円f:id:hirowind:20180924231140j:plain

熱々出来立て、具沢山!f:id:hirowind:20180924231153j:plain

ボリュームもあり良心的なのがよくわかります(^^♪f:id:hirowind:20180924231214j:plain

ツムツム取り分けてくれます!ありがとうね(^.^)f:id:hirowind:20180924231230j:plain

普通、男二人で一杯づつ、あと少し残ってるくらいが普通ですが、この店は二人で2杯づつ食べても、まだ少し釜に残ってましたから量が多い!美味しくてボリュームたっぷり、最高です!f:id:hirowind:20180924231241j:plain

はい、横に少しだけ可愛らしく外庭があります(*^_^*)f:id:hirowind:20180924231253j:plain

個室4名様部屋もありました。f:id:hirowind:20180924231304j:plain

 いい店なのでメニューもご参考にお越しください!f:id:hirowind:20180924231320j:plain

焼きものは、やはり日本人の心ですね!たべてなぜかホッコリ安心しますね!f:id:hirowind:20180924231332j:plain

この辺は食べてませんので、行かれた方是非トライしてみてください!f:id:hirowind:20180924231343j:plain

今回はお店の定番釜飯食べましたが、組合せでオリジナル釜飯できますね!f:id:hirowind:20180924231355j:plain

京都の酒中心にお手ごろな値段で飲めそうです!f:id:hirowind:20180924231407j:plain

今日は店長イベントで出張中で店長代理のケイスケさんが店を仕切られてました!丁寧にすごく楽しそうに接客されてました!見ていて気持ちよくなる対応です。焼き物も自ら焼かれて、いい感じのモノを出していただき、ありがとうございました。

f:id:hirowind:20180924231417j:plain

お値段も手ごろで本格的な焼き物を食べられる、ろばた焼きの名店です。ツムツムも星4つと言ってました(^^♪ こてつパパもオススメ店に認定させていただきます。 味、値段、サービス、三拍子揃ったいい店です。焼き物のお肉や海鮮食べたくなったらまたここに来させていただきますね! サザエ旨かったですよ!ご馳走様でした(^.^)/

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。