京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

近鉄小倉駅10秒 手作り洋食の店 エスカルゴ 昼のランチにちょっとだけリッチな気分になれる夫婦の洋食屋

はい!今日は宇治のこてつパパの地元店紹介です。たまにランチに寄せてもらう店です(^^)

見ての通り京都方面行きの小倉駅から徒歩10秒!目の前です。f:id:hirowind:20180925163523j:plain

間口狭いので通り過ぎないように!f:id:hirowind:20180925163538j:plain

いつも、このボードで好みのランチの時だけ寄ります(^^)/ この日は煮込みハンバーグとサワラのフライ!

f:id:hirowind:20180925163551j:plain

料理サンプルありますが、下の方に隠れてるので見たことない(^_^;)f:id:hirowind:20180925163602j:plain

店内は狭いので、6人も入れば満席くらいです。よく満席で帰る時もあります^_^;f:id:hirowind:20180925163615j:plain

ツムツムと昼ごはん!彼は無口なので、一緒に行動しても、1人食べ歩きの方が他の人と話して会話増えるほどです(笑) でも場の空気を乱さない、相槌上手ないいヤツです(^^♪

f:id:hirowind:20180925163626j:plain

昔の昭和の洋食屋さん的な雰囲気でf:id:hirowind:20180925163650j:plain

この夫婦で切り盛りされてます。お客さんはほぼ地元のおっちゃん、おばちゃん(^^♪f:id:hirowind:20180925163704j:plain

ここの洋食は、普通の喫茶店の洋食より少し丁寧なんです。f:id:hirowind:20180925163716j:plain

詳しくマスターから聞いてませんが、料理の質が高いんです。元どこかの一流の店で修行を積まれた感が随所に出てるんです!f:id:hirowind:20180925163636j:plain

盛り付けも780円のランチながらオシャレな感じが・・・プチ贅沢?(*^_^*)

ハンバーグも手ごねです。f:id:hirowind:20180925163741j:plain

フライの揚げ方これまたいいんです (^.^) タルタルソースも美味い! f:id:hirowind:20180925163755j:plain

野菜もエッジが立ってる感じてわかりますか?新鮮なんです(^^)/f:id:hirowind:20180925163813j:plain

古き良きちょっといい洋食という感じです。f:id:hirowind:20180925163825j:plain

ごはんはお代わり自由です。赤出汁もついてます。これで780円は、安い!

夫婦2人でのんびりとやられてる感じなので、特段これがめちゃ凄いとかはないのですが、料理がなぜか高級感をかもし出してる、それでいてほのぼのとした気持ち安らぐ雰囲気、街のおっちゃんの夫婦で営む洋食屋さんと言う感じです。コーヒーなど飲み物付けても、880円。こういう店は目立ちませんが、これからもず〜っと残ってほしい店です!!

今日は、ほのぼの地元の美味しい洋食屋さんの紹介でした ご馳走様でした(^.^)/

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。