京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

喫茶 & 軽食 ミル Milie〈1000〉 こてつパパの地元で食べるホッコリ昼ごはん 夫婦の優しさが溢れた店です (^^♪

地元、宇治小倉の喫茶店です。近鉄小倉駅より歩いて3分ほどの場所です。f:id:hirowind:20190310011259j:plain

喫茶&軽食 ミル Milie〈1000〉 1000の意味はなんでしょう?今度聞いておきます(^_^)f:id:hirowind:20190310011317j:plain

昼間のランチ、カツオタタキ定食 喫茶店なのに、渋めですね~f:id:hirowind:20190310011332j:plain

今回は2回目の訪問です。f:id:hirowind:20190310011358j:plain

 曲がったカウンターって少ないのでお洒落ですね~(^^♪f:id:hirowind:20190310011449j:plain

テーブル席も、もちろんあります。f:id:hirowind:20190310011506j:plain

この店は夫婦二人でやっておられます。お二人とも話しやすい感じの方です。f:id:hirowind:20190310011520j:plain

雑誌も揃ってます。街の喫茶店ですね~f:id:hirowind:20190310011540j:plain

モーニングの時間にはまだ来たことありません。f:id:hirowind:20190310011620j:plain

最近、なぜか?出番が多いツムツムです。f:id:hirowind:20190310011642j:plain

カツオタタキ定食が来ました~f:id:hirowind:20190310011701j:plain

少なそうに見えて、そうでもなく5切れほど入ってますよ!f:id:hirowind:20190310011718j:plain

かき揚げとおひたしf:id:hirowind:20190310011734j:plain

少量のかき揚げですが、これが意外といいおかずになります(^.^)

酢の物とお漬物f:id:hirowind:20190310011750j:plain

ご飯は普通盛りです (^_^)f:id:hirowind:20190310011807j:plain

茶店で食べる、カツオのたたきは初めてかな! 新鮮ですよ!f:id:hirowind:20190310011837j:plain

 飲み終わり前のアサリの味噌汁ですいません。アサリが入ってる喫茶店の味噌汁は、なかなかの貴重な体験です。手間かかるので、アサリ入りはなかなか無いです。家庭的なサービスがいいですね~(^^♪

f:id:hirowind:20190310011854j:plain

食後の紅茶

f:id:hirowind:20190310011910j:plain

店の隅々まで清潔です! マスター、ママさんと地元の話で盛り上がり色々お話を聞かせてもらいました(^^♪

f:id:hirowind:20190310011939j:plain

前行った時の、焼肉定食もよかったら・・・f:id:hirowind:20190310012006j:plain

場所は駅前近く24号線を渡りスグのところですが、細い道沿いなので、初めての方は調べてね~

さりげない喫茶店ですが、丁寧な接客で初めてでも安心できる店です。料理の数は少ないですが、家の延長のような家庭的な優しい料理を食べられます。ホッコリできますので、2回目にして常連気分を味わえます(^^♪

また、昼ごはんを普通に食べに行きます。ご馳走様でした(^.^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪