京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

宇治小倉 かつ扇 とんかつの名店で串カツを食べてみた(^^♪ 薩摩豚使用の店

実は、昨日の記事のセカウンドハウスバルの前に行った店なんです。串カツを食べたくなり~f:id:hirowind:20190109150459j:plainトンカツが美味しい店なんで、串カツも食べてみよう~という事でf:id:hirowind:20190109150513j:plain

メインはやはりトンカツ、お持ち帰りもできます。f:id:hirowind:20190109150531j:plain

カツだけでなくステーキ、しょうが焼きなどもありますね~f:id:hirowind:20190109150544j:plain

カウンターにおっさん一人座ります(^_^;)f:id:hirowind:20190109150558j:plain

座敷もありこの写ってない後ろで、お二人様が一組トンカツを食べられてました。f:id:hirowind:20190109150616j:plain

小倉価格です。串カツ1本70円~ですね!f:id:hirowind:20190109150637j:plain

一品物もあります。

f:id:hirowind:20190109150657j:plain

最初に生ビールをいただきます。f:id:hirowind:20190109150710j:plain

目の前には米の穂と藁で作られた置物、縁起物でしょうね!f:id:hirowind:20190109150724j:plain

今日は、大将お一人で切り盛りされてます。f:id:hirowind:20190109150740j:plain

まずは、豚のどて煮280円f:id:hirowind:20190109150756j:plain

牛よりアッサリしています。この店の料理は、前回来たときも感じましたが仕事が丁寧です。値段が安くてもいいものを作る意気込みが感じられますね(^^♪f:id:hirowind:20190109150810j:plain

レンコン、牛肉、豚ヒレ、なす、海老を注文!f:id:hirowind:20190109150836j:plain

丁寧にしっかり揚がってます。カリッとサクっとという感じです(^.^)f:id:hirowind:20190109150900j:plain

京都市内ならもっとお客さんが入る店になるでしょうね! 順番に食べていきますね!f:id:hirowind:20190109150915j:plain

牛肉も美味いですね!ボリュームもあります。f:id:hirowind:20190109151031j:plain

ヒレも、美味しくいただきました。f:id:hirowind:20190109150954j:plain

写真見てると又食べたくなってきます(笑)f:id:hirowind:20190109151011j:plain

ハイボール380円f:id:hirowind:20190109151058j:plain

茶碗蒸しも、この季節いいですね~揚げ物だけでなく、かつおのたたきもありますよ~f:id:hirowind:20190109151142j:plain

この辺から少し大将の作業が落ち着いたようでしたので、色々楽しく会話させていただきました(^^♪ こちらの冷酒でかんぱ~いヽ(^o^)丿冷酒豪快380円 f:id:hirowind:20190109151158j:plain

営業されて 20年目だそうです。歴史を感じますね~f:id:hirowind:20190109160812j:plain

話してさらに、仕事に真面目に取り組まれてるマスターであることがよくわかり、益々この店が好きになりました(*^。^*) 

トンカツは本当に美味しいので一度食べてみてください!

がんばれ!小倉 こてつパパは小倉を応援します(^.^)/ 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

かつ扇の以前の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com