京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

小倉セカンドハウスバル 癒しの殿堂!美鶴ホイホイが作るインスタントラーメンも食べられるよ! 小倉駅歩いて5分

久しぶりに宇治の小倉、美鶴ホイホイの店に来ました~!f:id:hirowind:20190108225830j:plain

カラオケも設置されたんですよ~WiiUのカラオケ(^_^) エコーが少し納得いきませんが、意外と楽しめます!

f:id:hirowind:20190108225847j:plain

奥には大人数が入れる個室も!f:id:hirowind:20190109003459j:plain

メニューも前に来たときより種類が増えてます!進化しつづけますね!f:id:hirowind:20190108225925j:plain

ドリンクメニューです。これも増えてますね~f:id:hirowind:20190108225939j:plain

黒霧の水割りいただきます!f:id:hirowind:20190108230007j:plain

美鶴さんと、かんぱ~い!元気そうでなにより、お久しぶりです!f:id:hirowind:20190108230024j:plain

この店は今のところ居酒屋ということですが、美鶴スナックという感じがしないでもないです(^_^) 目の前に広がるインスタントラーメンf:id:hirowind:20190108230113j:plain

最初は、お客さんのお腹空いたという要望に応えるためにサービスで出してたそうですが、あまりに注文する人が多くなってきたので、今は値段が300円ということになったそうです。 でもこういうの、良いですよね~ついつい食べたくなります。という事で、悩んだ挙句 右端のうまかっちゃんをオーダーです(^_^)/

もう一品、美鶴の手作り餃子400円頂きます。f:id:hirowind:20190108230132j:plain

美鶴さん、一人で頑張って作ってくれてます!f:id:hirowind:20190108230148j:plain

最近の話ですが、任侠物によく出られてる俳優の小沢仁志さん来られたそうです。いいね~f:id:hirowind:20190108230424j:plain

はい!できました、うまかっちゃんラーメンf:id:hirowind:20190108230205j:plain

手間隙かけて頂き、嬉しいですね!即席麺を店で食べるのがとても新鮮(^^♪f:id:hirowind:20190108230222j:plain

なぜか?とても美味しく感じます。溶き卵をかけて卵とじラーメン(*''▽'')f:id:hirowind:20190108230237j:plain

次に、美鶴の手作り餃子 本当に手作りですからね~(^_^)f:id:hirowind:20190108230329j:plain

羽根付き餃子に仕上がってます。f:id:hirowind:20190108230345j:plain

食べると、家庭的ないい感じに仕上がってます。ホッとする味です。f:id:hirowind:20190108230402j:plain

年末年始は、忙しかったそうで入れないお客様も多くおられたそうです。少しづつ人気店になってきてますね~!

美鶴さんとの会話は、なかなか楽しくオーナー命名の美鶴ホイホイは健在です (^_^)/ 楽しい会話と、家庭的な料理、良心的な価格で癒されること間違いなし!

 

しかし、小倉も高齢化のせいか夜に飲み歩く人が減ってきて、通りを歩く人は年々少なくなってきてるようです。 その割には小倉駅周辺は昔の繁栄の名残か、飲食店は本当に多いんです。がんばれ小倉!!

京都市内で飲むのより、かなり安く食べ飲みできますので、一度小倉のDEEPな町に来てみては! 年号が平成から新元号に変わろうとしてる今でも、昭和の雰囲気漂う店がたくさんあり、タイムスリップ感が味わえますよ~(^_^)v

  

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

過去の記事です↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

hirowind.hatenablog.com