京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 お好み焼き 紅楽 おっさん1人クリスマスσ(^_^;)素朴なお母さんが優しく焼きそばを焼いてくれる店(^^♪

昨日のお寿司の後に、お好み焼き屋さんでチョイ飯です(^_^)v f:id:hirowind:20181224220636j:plain

先斗町の紅楽です。23日の夜ですが他にお客さんがいないです^_^;f:id:hirowind:20181224220652j:plain

この店は昭和感が半端なくあり!飾り気のない雰囲気が、かえって新鮮ですね!f:id:hirowind:20181224220716j:plain

前回来た時は、お好み焼き食べたので、今回は焼きそば食べます('◇')ゞf:id:hirowind:20181224220756j:plain

焼きそばをお母さんが持ってきてくれました。f:id:hirowind:20181224221007j:plain

お酒を頼み、一人チビチビっと、ひとりっきりのクリスマスです(;´∀`)f:id:hirowind:20181224221033j:plain

おっと!ここでお母さんが『よかったら焼いてあげるよ~』と嬉しいサービス(^^♪f:id:hirowind:20181224221049j:plain

世間話をしながら、ササっと慣れた手つきで焼いてもらいました(*^_^*)f:id:hirowind:20181224221103j:plain

薄味でお願いしたのでこてつパパ好みに仕上がってます!f:id:hirowind:20181224221127j:plain

お袋の味の焼きそばをいただきながら、食べ終わるまで誰も来ませんでした^_^;

クリスマスはやはりみなさん、お洒落なところへ行くんでしょうね!f:id:hirowind:20181224221152j:plain

昭和のストーブがほっこり素敵ですね! f:id:hirowind:20181224221213j:plain

赤提灯が似合う昭和のレトロなお好み焼き屋さん、ホントいい感じなんです~!昔そのまま…メニューもそのまま…

f:id:hirowind:20181224221228j:plain

飾り気のない、商売っ気のない感じが、本当に新鮮に感じる、こういう店がなぜかほっとする感じで、お母さんに元気でこの店を続けていってほしいと感じる京都おっさんです(^_^.) シンプルなお好み焼きと焼きそばや、ちょっとした一品を是非食べにきてください。昭和のよき時代にタイムスリップした気分になれます。 

美味しい焼きそば、ご馳走様でした(^_^)/

おっさんのひとりクリスマスでした~ (*^_^*)

 

以前の紅楽の記事です↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪