京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 JazzBarハロードーリィ 京都に居ながらにして海外で飲んでる気分を味える店~店長おススメはラーメン大豊

昨日の記事の店 こはく を出て、二人で来たのが Jazz Bar ハロードーリィです。先斗町にあります。

f:id:hirowind:20190223231024j:plain

今日は店長いてますね!

前回のこの店の記事で話題の人物 河野君もいてますね~(^^♪f:id:hirowind:20190223231046j:plain

ズブロッカのロックです。

この氷、まん丸で大きく贅沢ですね~CMに出てくる感じかな!f:id:hirowind:20190223231258j:plain

おっさん二人でツーショット(笑)f:id:hirowind:20190223234844j:plain

腹もふくれてるのでアテは、松の実ですね~f:id:hirowind:20190227060141j:plain

奥のBOX席も雰囲気ある店です。外人さんが多いです。f:id:hirowind:20190223231431j:plain

カウンター側もほぼ海外の観光客の方が来られてます(^^♪ いつもながら海外で飲んでる気分を味わえますね~ f:id:hirowind:20190223231501j:plain

今回は軽く一杯で退散です。店長なんか記事にするネタない~?無理クリ聞いていきラーメンのお勧めの店ある?と聞くと先斗町の真ん中のバイク駐輪場の一本北の路地に大豊ラーメンという店があり朝7時までやっていて美味しいとのこと!じゃあそこいくわ~とおあいそをお願いしてラーメン屋へ!

シュッとした、顔立ちの河野君バーテンダーをするために生まれてきたような立ち振る舞いと雰囲気!いいね~(^^♪ 帰るね~またね~♪と最後にパチリ!f:id:hirowind:20190223231527j:plain

この店の店長はじめスタッフも 皆こてつパパのブログ見てくれてますので、このブログみてハロードーリィいく方は、ブログ見たよ~と一声かけてあげてくださいね~(^^♪ みな喜んでくれると思います!

ということで、先斗町の真ん中のバイク駐輪場から一本北の細い路地入っていくと~f:id:hirowind:20190223231552j:plain

ここですね~大豊ラーメンf:id:hirowind:20190223231613j:plain

この、なんか壁の古びた感じが良い感じですね~(^^♪f:id:hirowind:20190223231633j:plain

腹は結構ふくれてるのでミニラーメン600円にしときます!f:id:hirowind:20190223231655j:plain

愛想はいい感じの対応でホッとしました(*^_^*)f:id:hirowind:20190223231721j:plain

ミニなのでボリュームは少なめなのはご勘弁を~f:id:hirowind:20190223231743j:plain

麺が柔らかそうで意外とモッチリとしていて、麺カタといわなくてもいいかな?くらいの絶妙な感じですね~

f:id:hirowind:20190223231809j:plain

スープは濃厚な醤油味でコクありです。

チャーシュは小ぶりですがモッチリとしていて、こてつパパはあまりチャーシュー食べないのですが、この方向性のチャーシューはとてもいいと思います(^.^)f:id:hirowind:20190223231828j:plain

店長がとても優しそうな感じなので写真をパチリ(^^♪f:id:hirowind:20190223231850j:plain

麺はミニで半分でしたのでお腹空いてなくても食べられました~ご馳走様です(^.^)/

飲み歩きの締めはやはりラーメンですよね~と朝7時までやってるんですよね~とハロードーリィの店長から聞いた情報をこの店の店長に尋ねると『いやいや、朝5時までしかやってませんよ~』 ハロードーリィ店長ガセネタ、ダメですよ~笑 とまぁ、覚え間違いもあるので許しましょう~今度一杯おごってね~(^.^) 

去年の2月26日にブログを初めて明日でちょうど1年!なんとかかんとかで(^_^;)1年間は続けてきましたね~ 明日の記事は何にしようかな~とネタ集めとの戦いが続きそうです~笑

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

前回のハロードーリィ記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com