京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

とんかつ揚げ処 かつ扇 薩摩豚のトンカツ初体験(^^♪ ここまで美味しいトンカツが地元近鉄小倉駅周辺にあったとは!

宇治小倉でのランチタイムです。f:id:hirowind:20181024222601j:plain

とんかつ揚げ処かつ扇、はじめて来ました。f:id:hirowind:20181024222617j:plain

スッキリ清潔感あふれる店内です。f:id:hirowind:20181024222632j:plain

今日は、座敷に座りました。f:id:hirowind:20181024222650j:plain

こちらもいいんですが、昼ごはんにしては、豪華すぎるのでf:id:hirowind:20181024222712j:plain

昼ごはんとなるとやはり、この当たりの価格ですね!f:id:hirowind:20181024222726j:plain

初めてなので、基本のトンカツあたりですね!f:id:hirowind:20181024222739j:plain

今日は毎度おなじみツムツムと昼ごはんです!(^^)!

f:id:hirowind:20181025002829j:plain

串カツや他の一品もあるので、夜の居酒屋飲みにも使えそうです。f:id:hirowind:20181024222814j:plain

おろしポンズのヒレとんかを注文しました!f:id:hirowind:20181024222846j:plain

なかなか肉厚で旨そうな気配がします(^^♪f:id:hirowind:20181024222859j:plain

一口サイズに食べやすくカットされてます、一口食べると・・・f:id:hirowind:20181024222914j:plain

これは~!・・・(>_<)絶品すぎ~ 絹のような肉の舌ざわりに濃厚な味わい、衣の厚さと揚がり加減も絶妙!トンカツで久々の大当たり!マジ旨いっス!(*^_^*)

ツムツムは 、ローストンカツを注文!f:id:hirowind:20181024222946j:plain

こういう時は、必ず一切れをツムツムと交換します(笑) こちらも、少し肉の舌ざわり違いますが、しっかりと旨い!『ツムツム★いくつ?』と聞くとハイ!出ました★5つ 頂きました(^_^)/

ひじきもSETに一品付いてます。f:id:hirowind:20181024222958j:plain

味噌汁も、美味いですね!f:id:hirowind:20181024223010j:plain

美味しい時は、スラスラ~っと記事が書きやすい(^_^) この店のトンカツはマジ旨ですので、自信を持ってこてつパパのオススメ品として認定させていただきます。

串カツは食べてないですが、この店は間違いなく美味いものしか出さない空気感があります。しかも串カツ70円~と本場大阪より安いかも(^_^;)f:id:hirowind:20181024223028j:plain

この時点で、夜の居酒屋飲みが、楽しみになってきますね~笑f:id:hirowind:20181024223047j:plain

表を出ると、薩摩豚使用の店とのこと、ここまで美味しいの~薩摩豚て感じです(^^♪f:id:hirowind:20181024223106j:plain

こんなにトンカツが美味しいと感じたのは、久しぶりです。食べてる間にもテイクアウトの方や、お客さんの出入りも多かったです。美味しい所は、やはりみんな通いますよね~ホント宇治の小倉駅周辺は、侮るなかれです!大将も、仕事一徹の感じで、奥からも丁寧に挨拶の声が聞こえてくるいい雰囲気の流れた店です。味、値段、仕事の情熱を感じられると三拍子そろった名店です。

ここは、駅から西の方へ歩いて5分くらいの場所にあります。小倉駅周辺は、探せば安くて美味しい物がまだまだ発掘できそうですね! 

今日は、めちゃ美味しい薩摩豚のトンカツご馳走様でした(^_^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。