京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京都 ぢどり亭  若く個性的な店長が作る本物の地鶏を食べてみませんか? 店長の本来の姿は^_^; 祇園くらがり通り

祇園くらがり通りにある鳥焼きの店、以前から気になっていたので今日は、思い切って仲間と入ることに!

f:id:hirowind:20181023223954j:plain

本格的な地鶏焼きの看板ですね!f:id:hirowind:20181023224010j:plain

入ると若い兄さんが、よく入って来たね~的な感じの強気の接客態度で、少し違和感が(笑)

数多くの店を食べ歩きで行ってるこてつパパでも、かなり ん~(・_・;)?となる雰囲気の接客、若いのにちょっと生意気やな!というのが正直な感想(笑)f:id:hirowind:20181023224025j:plain

薬味などが、横に並んでいたので『なんで、横にしてるの~?』と聞くと『酔っ払っておっさんが、どさ~っと間違えてかけよるんですわ~、それで見やすいようにと~』的な発言。f:id:hirowind:20181023224041j:plain

この段階で、この店のこの若者と気持ちよく飲めるのかな?と思いながらもf:id:hirowind:20181023224102j:plain

まぁ、味を見ないとね~と言うことでf:id:hirowind:20181023224128j:plain

地鶏のたたきと手羽焼きf:id:hirowind:20181023224140j:plain

さつま地鶏のごて焼きを注文f:id:hirowind:20181023224152j:plain

とりあえず一緒に来た仲間とカンパ~い。f:id:hirowind:20181023224205j:plain

付きだしです。味はしっかりしてます。f:id:hirowind:20181023224216j:plain

地鶏のたたき、丁寧に料理はちゃんとやってますね!うまい!f:id:hirowind:20181023224229j:plain

焼いてる間にも、色々と持論を展開して、飲んでてもあまり気分はよくない笑f:id:hirowind:20181023224241j:plain

25歳の彼がこの店を2年前から、まかされて経営やっているそうです。f:id:hirowind:20181023224258j:plain

ガンガン持論を話してくる感じで、言葉に毒があるよな(>_<)~と本人にも言うが、持論を展開(笑)f:id:hirowind:20181023224311j:plain

手羽焼きは、なかなか味的には本格的、本当の地鶏を始めて食べられる方は感じると思いますが、身が固くプリプリ感ないです。骨にしっかり張り付いてる感じですね!しかし味が濃く、通をうならせるなかなかの味です。f:id:hirowind:20181023224326j:plain

この店の名物!地鶏のごて焼き!f:id:hirowind:20181023224341j:plain

これも身がしっかり骨にしがみついてる感じですが、本物の地鶏はこれがいいんです。f:id:hirowind:20181023224354j:plain

時間をかけてこの店長を観察していると、どうも自己防衛のために強めの毒のある言葉でバリアを張っているのが見え隠れしてきたので(^_^;)、その辺感じたままを話をしていくと、見破られた~的な感じで(笑)なぜか徐々に、彼本来の持つ、人がとっても大好きで、それでいて繊細でナイーブな面を出してきてくれました。なんだか入って来たときの雰囲気とは打って変わって、彼が持つ本来の人を好きなやさしい面が出てきて気持ちよく話せるようになり、一杯どう?ということでこちらの乾杯です(^_^)/

f:id:hirowind:20181023224409j:plain

こてつパパが感じたことは、若いときに店を任され、祇園の酔っ払いのおっさんも多い中いろんな接客の試行錯誤を繰り返しながら、、ましてや一人で店を切り盛りしているので、責任感あり繊細である店長がゆえに、自己防衛のために、きつめの言葉を発することで鎧(よろい)をかぶりながらも一生懸命、精一杯 店をやってる若者の姿が見えてきました(^_^.) 鎧を外せば、そこには人が好きな、人のために精一杯できる限りのことはやる、優しい青年の姿があります。はじめは、こいつな~!とマジ思いましたが、よくよくおっさんの長年の人生経験から見れば、一生懸命がんばってる可愛いやつです。繊細が故に癖が強い店長ですが、こてつパパからのお願い、大きな心で長い目で成長を見守ってやりましょう!人のために尽くす頑張り屋さんのいいものを持ってますから(*^。^*)

これ以降は盛り上がり一緒に来た仲間もビールを飲む飲む!三人でとても楽しく会話が盛り上がりました(^^♪ 話せばわかる店長やん!(^^♪ 

 

店内には地鶏さんの写真も・・・f:id:hirowind:20181023224432j:plain

今回は久しぶりに刺激的な店長に出会い面白い経験ができました(^^♪ 常連さんも多くいるようですので、これからも店の味を守り継いでいく店長の意気込みと成長が楽しみな店です。

店長、色々書いたけど、楽しく飲めたよ!今度は馬刺しを食べに行きますね!

美味しく焼かれた本気の地鶏、ご馳走様でした(^_^)/ 

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。