京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

祇園 和ダイニング なかぎし 祇園の一等地にあるのに庶民的な店、しかも舞妓はん遊びもできる店! 祇園くらがり通り

今日は、祇園の和ダイニングなかぎし、2回目です(^^)f:id:hirowind:20181228220708j:plain

カウンターの後ろには、掘りごたつの座敷もあります。f:id:hirowind:20181228220721j:plain

おしながきです。前回も書きましたがバラエティに富んでますね!

お隣の方がおでん茶漬け頼んでました。美味しそう~(^.^)f:id:hirowind:20181228220736j:plain

黒霧島の水割りとお通しです。f:id:hirowind:20181228220801j:plain

隣のお茶屋さんも家族でやられているので、舞妓さんのオススメもありますね!

おススメが少し変わってましたね~(^_^;)f:id:hirowind:20181228220813j:plain

おでんがこの店の売りです!よく煮えてます。f:id:hirowind:20181228220835j:plain

大根から頂きます。f:id:hirowind:20181228220856j:plain

鶏の手羽先、これが柔らかくてメチャ旨なんです(^^♪f:id:hirowind:20181228221002j:plain

玉子は定番ですね!f:id:hirowind:20181228221021j:plain

がんもどきも、よく味か沁みてますf:id:hirowind:20181228221039j:plain

餅巾着です。おでんはこの時期最高!f:id:hirowind:20181228221053j:plain

小ふみさんオススメNo.2の牛すじ煮込みです。f:id:hirowind:20181228221129j:plain

結構ボリュームあります。意外と、あっさり味です!f:id:hirowind:20181228221142j:plain

手羽先の唐揚げ、焼きは多いですが、から揚げは珍しいですね!f:id:hirowind:20181228221158j:plain

身がぷりぷりしてます。f:id:hirowind:20181228221213j:plain

エビチリが食べたくなり~f:id:hirowind:20181228221227j:plain

こちらもボリューム有ります!f:id:hirowind:20181228221246j:plain

オーナー店長のなかぎしさんです。f:id:hirowind:20181228221306j:plain

しかもプロボウラーです。なんと言ってもこの店の気軽さは、店長がとても気さくな感じで、話しやすいんです(^_^;)

お茶屋さんなどは、敷居が高く京都人のでも近寄り難いイメージがあると思うのですが、本当に気軽に話しが出来るので、この店が祇園の一等地にあるのを忘れるくらいです(^_^) 価格も良心的、料理も家庭的、接客も庶民的で全く気取らずにこの店で食べ飲み出来ます。しかも隣の実家でお茶屋さんをやってられるので舞妓さんも来るのに、ここまで親近感を出せる店はそうはないです。

庶民的なのに、舞妓さん遊びもできる店!本当にある意味、偉大な店なんですね!

本当に一見さんでも気軽にこれる店なので、一度来てみてくださいませ!

店長の飄々とした感じと気軽に話せる会話で癒されること間違いなし(*^。^*)

元旦からお昼営業もやってるとのことなので、初詣の後に是非!

美味しいおでん、ご馳走様でした(^.^)/

 

舞妓はん遊びをしたい方は前回の記事で詳しく書いてます(^.^)↓↓↓

  
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪