京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

お酒の美術館 ~我逢人かっぱ 祇園の定番居酒屋といえばここですね~気がつけば10年ぶりくらい笑

 いつものいつものお酒の美術館 先斗町店へ笑f:id:hirowind:20181206221305j:plain

藤本店長を知ってる方は多いと思いますが、皆様彼はとっても元気ですよ(^^)!

紅葉シーズンも終わり客足も一息ついてる感じなので今はゆっくり飲めますね!

 f:id:hirowind:20181206221322j:plain

お酒美術館のファッションリーダー藤居ちゃんも休憩から、帰ってきたところです(^.^)ロングコートを着こなしてますね! 少しピンボケすいません(^_^;)f:id:hirowind:20181206221340j:plain

何やら店長、イベントの企画があるそうで、スマホから送りますとのこと、f:id:hirowind:20181206222845j:plain

でました!河原町三条てんの一周年記念イベントとのこと!こてつパパに広告宣伝費よろしくね〜笑

ほんの三日間だけですが、乾杯タイムは、な、なんと一杯100円!安っ〜!f:id:hirowind:20181206221357j:plain

それ以外の時間でもシャンパン一杯500円でモエシャンドンあたりが飲めるそうです!

一周年ならではの振る舞いサービス価格なので、シャンパン飲みたい方は是非!行ってみてくださいね!

河原町三条店のイベントなのでお間違いなきようお願いします。(^^)/f:id:hirowind:20181206221453j:plain

まぁこれくらいの記事なら、藤本店長に一杯おごってもらってチャラにしときましょか!(^_^;) よろしくね!店長様~

という事で、今日は祇園の居酒屋かっぱへf:id:hirowind:20181206215114j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、花見小路末吉町 角にある居酒屋です。f:id:hirowind:20181206215138j:plain

祇園でお手頃価格の居酒屋なので、いつも満員御礼ですね!意外に大きな店です。f:id:hirowind:20181206215157j:plain

こてつパパがこの店に来るのは、多分10年ぶりくらいです笑f:id:hirowind:20181206215219j:plain

というのも、あまりに目立ってる店なのでいつでも入れるとう気持ちになり、かえって入る気持ちになれなかったというか、いつも混んでるイメージがあり、正直避けてました笑

店内に入ると~やはり、お客さんでいっぱいです。f:id:hirowind:20181206215423j:plain

久しぶりなので初心者同然です笑 メニュー見ていきますね!f:id:hirowind:20181206215441j:plain

祇園ですが、お手頃価格です。f:id:hirowind:20181206215459j:plain

390円メニューも、写真撮ってませんが、別の写真入冊子でかなりのメニュー数ありますよ!f:id:hirowind:20181206215518j:plain

祇園にしては、お手頃価格だと思う思いませんか?f:id:hirowind:20181206215533j:plain

仕事も目の前でやられてるので、臨場感があります。中で働いてる人はみんなの注目の的なので、大変だとは思いますが(^_^;)f:id:hirowind:20181206215552j:plain

お通しは、スープの中に鶏団子的な感じです。f:id:hirowind:20181206215609j:plain

アルコールは、今日は控えめでウーロン茶にしときます。なにせ、食べ歩きは身体が資本!少しでも飲みたくない時は飲まない! これが長く続ける秘訣で~す(^_^;)f:id:hirowind:20181206215627j:plain

コッペ蟹が最近のマイブームなんです~(^^♪f:id:hirowind:20181206215647j:plain

値段も1100円なのでそんなに高くない、スーパーでも980円くらいですもんね!さばいてくれてるから食べやすい(^^)

あさりの酒蒸し?バター焼き?どちらか忘れました(^_^;) 390円f:id:hirowind:20181206215708j:plain

焼き鳥盛り合わせ780円?確かこれくらいでしたf:id:hirowind:20181206215725j:plain

キッチリ丁寧に焼かれていて、好印象!モチロン旨い!

蟹クリームコロッケ390円これはもう少しカリッと揚がってる方がいいかな?f:id:hirowind:20181206215748j:plain

秋刀魚の塩焼き390円f:id:hirowind:20181206215804j:plain

これは、少し焼き過ぎかな?もう少しジューシーさが欲しかった!でも旨いのは確か!

前ではずーっと忙しそうに料理作られてます。活気ある雰囲気は良いですね!f:id:hirowind:20181206215858j:plain

紹介した料理をアテにウーロン茶3~4杯飲みました(*^_^*) 周りからみたら酒も飲まずに一人でウーロン茶を飲みながら黙々と食べ続けて少し変な人かもです(笑)

忙し過ぎて店の人とは、語らいはあまりできませんでしたが、群衆に溶け込んで一人飲が自然にできるタイプの店です。

お手頃な価格で美味しい料理を気軽に楽しめる店です。あまり誰とも語らず一人で飲むのが好きな人には、活気に溶け込めていい店だと思います。

料理はボリュームある方なので、一気に頼まず 少しずつ頼むのが良いかもしれませんね!

祇園の大衆的な料理を、楽しめる人気店です。こてつパパ久しぶりの訪問となりましたが、人気店の活気を感じました。ワイワイガヤガヤの正統派な居酒屋を楽しめました。

腹もいっぱい、ご馳走様でした(^^)/

 

皆様~最初に書いたお酒の美術館、河原町三条店の一周年記念イベントもお忘れなく!

 f:id:hirowind:20181206221357j:plain

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。