京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 京おばんざい えん 美人女将さんと美味しい料理に舌鼓 出会いに感銘を受けた日 先斗町三条側から入ってスグ

今日は友人の紹介で えん という店へ、いい雰囲気の店構えですね!f:id:hirowind:20181026001701j:plain

先斗町を、三条側から入ってすぐの店です。

値段もお手頃価格ですf:id:hirowind:20181026001718j:plain

店内はカウンターと、テーブル席があります。やはり美人女将さんと話せるカウンター席が人気ですね! こちらはテーブル席です。f:id:hirowind:20181026001740j:plain

こちらが、メニューです。お手ごろ価格です!(^^)!f:id:hirowind:20181026001754j:plain

目の前には、おばんざいがズラリと!特に大好物の、カレイの煮付けが~(^^♪f:id:hirowind:20181026011423j:plain

おばんざい、どれも美味しそう!f:id:hirowind:20181026021814j:plain

先ずは付き出しです。f:id:hirowind:20181026001902j:plain

この季節は、やはり温かいおでんもいいですね!f:id:hirowind:20181026002005j:plain

白子ポン酢です。トロトロ感が言うことなし!f:id:hirowind:20181026002018j:plain

ハイっ!こちらが美人女将さんです(^^) 京美人です。f:id:hirowind:20181026002035j:plain

後姿の割烹着姿も、よく似合ってます。f:id:hirowind:20181026002051j:plain

大好物きましたよ!カレイの煮付けf:id:hirowind:20181026002106j:plain

家庭以上の味に大満足です。プロの煮付けです。

調味料入れも、オシャレ!f:id:hirowind:20181026002123j:plain

もつ鍋も今度来たら注文したい一品!この季節温かいものが食べたくなります。f:id:hirowind:20181026002137j:plain

お隣の方々と、盛り上がります。かんぱ〜い!f:id:hirowind:20181026002150j:plain

真ん中の方は先斗町最高齢92歳の、ベルさんです。ベルさんの言われも本人から語られてなんといいますか、とにかく凄いです!今も現役で飲まれてる姿に更なる感銘をうけます。しかも普通に楽しく会話出来るところが、ホント只者ではありません!さらにさらに、両隣の方々も食べ歩きのプロ!今日はすさまじい出会いです(>_<)

 

この店の3年目のベテランアルバイト!たくみさんです。f:id:hirowind:20181026002221j:plain

こちらは、入ってまもない優しいタイチ君!彼女募集中です。京都のみんな知ってる頭良い有名大学生!今が将来有望な彼の彼女になるチャンスかも笑f:id:hirowind:20181026002206j:plain

女将さん、美貌でモテモテ!みんながこの店に通う訳です(^_^)f:id:hirowind:20181026002236j:plain

最後に、おでん盛り合わせです。f:id:hirowind:20181026002249j:plain

この玉子!お隣の方のおススメです。殻付き玉子というものです。食べる時にはむかれて出てきますが、殻ごと煮られた玉子です。f:id:hirowind:20181026002306j:plain

これがもう最高!味の染み込み方が、ふつうのおでんの玉子と違うんです。こてつパパおススメの一品に認定させて頂きます。一言、旨い!f:id:hirowind:20181026002321j:plain

初めて来店しましたが、とても楽しく食事できました。、店の女将さん筆頭に、スタッフのみならず、お客さんもとても温かい人たちで、とても楽しく飲めました!京の出会いに感謝です。f:id:hirowind:20181026011438j:plain

女将さんお見送りありがとうございます(^^)

友人の紹介と書きましたが、実はお酒の美術館、藤本店長の紹介です。とても良い店でした。紹介ありがとうね、店長!

気分が少し滅入ってたのですが、それも吹っ飛びとても楽しく飲み食い出来ました。当然ですが、こてつパパの知らない京都の良い店はまだまだありますね!隣の方からも、店を、紹介頂き感謝です。食べ歩きのブログはまだまだ続ける必要ありそうですσ(^_^;)

今日の出会いは最高!女将さん、美味しい料理、ご馳走さまでした(^^)/ また寄らせて頂きます。

 PS.11月5日は女将さんの誕生日(^^) ハッピーバースデーおめでとう㊗️🎉

   

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。