京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京のおばんざい えん 今日の美人女将は上機嫌~シャヒードの気BARへ 馴染みの店は落ち着きます(^^♪

新年明けてからまだ行ってなかった先斗町の えん へ 友人と二人できてます。

富山の銀盤で乾杯です。f:id:hirowind:20190119002135j:plain

今年もよろしくです。女将さん、いつも変わらず京美人ですね(^^♪f:id:hirowind:20190119002201j:plain

目の前には、おばんざい並んでいますが、実は実はの前々回の記事ベジョータからの3軒目ですので、もう食えない(^_^;)f:id:hirowind:20190119002226j:plain

付きだしの湯葉f:id:hirowind:20190119002249j:plain

二つ目の付きだし、大根と白菜のたいたんf:id:hirowind:20190119002307j:plain

後は漬物盛り合わせだけ、お願いしました。f:id:hirowind:20190119002330j:plain

1月20~24日は、お休みになるそうです。女将さんのたまの連休、楽しんでね!f:id:hirowind:20190119002414j:plain

今日は以前に書いた記事にも出てくれてる、まゆちゃんと、山ちゃんです。f:id:hirowind:20190119002353j:plain

女将さん、今日はなんだか超ご機嫌な感じです(^^♪ 癒しの笑顔~いいね (*^。^*)f:id:hirowind:20190119002438j:plain

閉店間際に入ったので20分くらいで切り上げました。

女将さんは、毎回必ず全てのお客様を、どんなに忙しくても店の外までお見送りしてくださいます。f:id:hirowind:20190119002506j:plain

本人曰く、男っぽい性格なのだそうですが、こういうところは嬉しいですね!

いつもお見送り、ありがとうございます。f:id:hirowind:20190119002532j:plain

 

以前のえんの記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

えん のスグ隣にある最後に4軒目、この顔でわかると思いますが・・・シャヒードの気BARです。f:id:hirowind:20190119002638j:plain

これ見て~と差し出してくれたのは、LEAFの外国人観光客向けのフリーペーパーです。バーコードというカラオケ店の紹介をシャヒードが執筆しています。f:id:hirowind:20190119002717j:plain

なかなか良い記事の出だしから始まる記事ですね!英語で読める方は頑張って!執筆者シャヒードの写真も載ってますよ!やるね~f:id:hirowind:20190119002740j:plain

ということで、シャヒードに津から来た友人を紹介!シャヒードはモチロン!タカラ缶チューハイですヽ(^o^)丿f:id:hirowind:20190119002827j:plain

一気にぐいぐい飲んでます。今日何本目でしょ?f:id:hirowind:20190119002851j:plain

津からの友人も初めて気BARへ来ましたが、外人が多いこの店ですので英語が苦手なので少し緊張気味でしたが、シャヒードのお客さんを楽しませる話術に魅せられ、『この店は楽しい~』と終電で先に帰る こてつパパが彼を残して先に帰ったくらい(笑)楽しんでました~(*^。^*) 外人が多いので初めては緊張するかもしれませんが、ホント良い店です。ノーチャージなので、飲んだ分だけ!

今日はお先に失礼~(^_^;)

 

チョイ前の 気BARの記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪