京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

Paris 21e(パリ21区) 突然ステーキが食べたくなり突入~Green整骨院 寺町通りをブ~ラブラヽ(^o^)丿

昼ごはんにステーキが食べたくなり、錦市場寺町上るの錦通りも越えたあたりにある店へf:id:hirowind:20190118004320j:plain

今まで目立ちすぎるディスプレイや大きな店構えでしたので、潜在意識的に避けていた店なんですが(^_^;)、たまには素直に入ってみようと何故か?ふと思い・・・f:id:hirowind:20190118004404j:plain

ワイン飲み放題500円!!安いですね~!!でも昼間なのでこれはPASS~(~_~)f:id:hirowind:20190118004425j:plain

ゴージャスな階段と天井のコラボで、こてつパパは少し場違い気分ですが。頑張りますよ~!!記事のためなら~どこへでも=┌(;・_・)┘ f:id:hirowind:20190118004440j:plain

フランス語?全く読めません(笑)f:id:hirowind:20190118004508j:plain

入りますね~f:id:hirowind:20190118004530j:plain

スタッフに案内されるがまま!ついて行きますどこまでも~~(=^・^)/f:id:hirowind:20190118004550j:plain

昼のピークは終わってる時間なので結構空いてます。f:id:hirowind:20190118004610j:plain

しかし、相当広い店です。良い場所なので、家賃払えるのかな~ とつまらぬ心配(^_^;)

ステーキ100g980円からあります。f:id:hirowind:20190118004651j:plain

100gはちと少ないかな~と悩みながらもf:id:hirowind:20190118004711j:plain

他にもメニューがあるので見ていくと、コンビネーションがある~(^_^)vf:id:hirowind:20190118004732j:plain

ステーキ&オムレツ少し変わった組み合わせに興味を引かれ~~~!!f:id:hirowind:20190118004747j:plain

このメニューで悟ったこと、それは・・・・!f:id:hirowind:20190118004802j:plain

飲食店の皆様~ちょいとココだけのいい話 ^_^;

ビールを昼間から飲むのは、やはり罪悪感を少し感じるのですが、"ランチビア”と書いていると何故かランチ用のビールなんだ~ヽ(^o^)丿と妙に納得!しかも少し安い金額設定だと、『たまにはいいか~(≧◇≦)』と心の密かなる欲望を開放してくれて、とても注文しやすくなるんです~てことに、気がつきました。

 

 てことでランチビアです(^_^.) f:id:hirowind:20190118004838j:plain

ビールとしかメニューに書いてない店の方々、昼の客単価アップに是非!ランチビアと書いてください。お客様の単価アップを図れるかも~昼間なのに少し罪悪感無しに飲めました(笑)

料理が順次到着です。ミネストローネとサラダ!f:id:hirowind:20190118004855j:plain

フランスパンとフライドポテト!f:id:hirowind:20190118004910j:plain

メインのステーキとチーズオムレツ!f:id:hirowind:20190118004923j:plain

肉はレアで美味しく、まだまだ食べられそう~、チーズオムレツもビールとよく合う(^^♪  ステーキはホント美味しかったですね~!

大きな店にはなるべく行かないようにしてるのですが、この店は雰囲気、接客も良く好感がもてました。次ステーキが食べたくなったらまた来てもいいかも! 席数が多いので隣を気にせずゆったりと食べられます。

美味しい料理 ご馳走様でした(^.^)/

ということで、今日は趣向を変えて友人の整骨院へちょい顔出しです!f:id:hirowind:20190118004939j:plain

 寺町四条をずーっと下るとTUTAYAがあるのですが、その向かいあたりにある整骨院f:id:hirowind:20190118004956j:plain

Green整骨院という所です。f:id:hirowind:20190118005144j:plain

LINEで予約ができます。腕は本当に確かな流行っている整骨院です。f:id:hirowind:20190118005212j:plain

先生二人が中心となりやられていますが、腕がいいので口コミ人気もあり大忙しですね!f:id:hirowind:20190118005226j:plain

清潔でナチュラルな感じの院内です。f:id:hirowind:20190118005245j:plain

こてつパパは5年ほど前にバイクで大事故に遭い、この先生に手首の稼動域を元に戻すリハビリを半年くらいやってもらいました。頭よく楽しく優しい先生から飲み友達になりました(^_^)f:id:hirowind:20190118005258j:plain

はい!江上先生、久しぶりの再会です。1年ぶりくらいかな~ご無沙汰です!f:id:hirowind:20190118005311j:plain

ホントいい先生で、理論的に的確に原因を探ってくれるので、とても説明がわかりやすい!女性には特に優しいですよ~ね!えがちゃん(笑) て冗談抜きに本当に腕は確かなので、お悩みの方は是非一度!お試しで良いので行ってみてください!普通の整骨院と違いがスグに感じていただけると思います。京都市内にまだ2台しか導入されてない深部の筋肉をほぐす最新機器も完備されてますよ~

てことで、たまには自分の愛車バイクXJR1300だしときますか~!!

f:id:hirowind:20190118005327j:plain

って・・・実はこの色違いのバイクで5年前に盛大に事故りました(^_^;) でもこの空冷4気筒のエンジンの造形が好きで、また事故廃車後に同じバイク買ってしまいました!アホですね~と言われそうですが、バイクは自己満足の世界です。男のマロンです!!笑

 今日は、趣向を変えて書いてみました。たまにはこんな記事も許してね~

 

 
にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪