京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

2018-02-27から1日間の記事一覧

昭和レトロ感漂う六曜社コーヒー店 河原町三条

本当は教えたくない、くつろげる喫茶店です。嫌煙家はダメかもしれませんが、全席喫煙オッケーです。昔ながらのやり方に徹底しているので、本当に昭和に戻った感覚で時間をすごせます。スタッフも厳しい指導が行き届いていて、無駄な動きは一切ありません。ザ…

英多朗の柚子ラーメン 京都大丸近く うどん屋なのに?

今日の昼ご飯は、大丸近くの英多朗の柚子ラーメンとミニトリごはんを頼みました。昼の12時〜13時はサラリーマンで毎日混み合っていますので、時間をずらして13時半あたりに行きました。しかしほぼ満席、笑 ここの店はラーメン屋というより和食屋さんの佇まい…

錦市場の明太子屋さん 珍しい京都明太子

店頭の風景 めんたいつけ麺 明太子旨そう~(*^_^*) 1年くらい前?に出来た京都では、珍しい明太子専門店、試しに2回ほど購入しましたが、京都らしく柚子風味の薄味で、あっさりと食べられる美味しさでした。一階でフードを注文して二階でイートインでゆっく…