京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

京町屋おばんざい こはく 良い店には楽しいお客様が集まります。フューチャリング:キョンネェ~スペシャル

今日の記事は一番だしからスタート!何も言わずサッと温かい出汁を出してくれる店ですねf:id:hirowind:20190222231530j:plain

料理長キョンネェ~です(^^♪ お久しぶりです。f:id:hirowind:20190222231548j:plain

日本酒メニューのご案内f:id:hirowind:20190222231602j:plain

キョンネェ~におススメをお願いしました!f:id:hirowind:20190222231618j:plain

英勲の熱燗でかんぱ~い!f:id:hirowind:20190222231640j:plain

三重からの友人と今回は飲んでます!

腹はそんなに減っていないので、またまたキョンネェ~に相談f:id:hirowind:20190222231708j:plain

お二人なら、おばんざい5種盛りからどうぞ~とf:id:hirowind:20190222231724j:plain

京都はやはり、おばんざいですよね~f:id:hirowind:20190222231739j:plain

説明受けたけど何が何やら~(^_^;) 覚えていないけど安定の旨さです(*^^)vf:id:hirowind:20190222231758j:plain

こちらの方は北海道から来られてる畑田さんです。f:id:hirowind:20190222231811j:plain

初来店ながら常連客のごとく飲まれてます(*^_^*) ユメピリカ、ななつぼしなどのお米を作られてるそうです。札幌の美味しい飲食店紹介して頂きました!ありがとうございます。畑田さん、キョンネェ~のノリのよい話術でガンガン飲まされてます~(^^ゞ

キョンネェ~曰く『9時以降は何を食べてもカロリーゼロ!(>_<)』ほんまかいな~!?ですが、この誘惑の言葉でどんどんオーダーを獲得してます(*^_^*) この商売上手!と突っ込みたくなりますが、皆様それを楽しまれてます~(^^♪ しまいには、キョンネェ~『ゼロリーカロ!』何か新語が生まれてますね~(笑) 酒に酔っ払ったおっさんたちは、こんな意味不明な会話を酒の酔いも手伝い楽しんでます~(^_^;) 

いきますよ~イチゴを漬け込んで焼酎で割ったやついきます!f:id:hirowind:20190222231826j:plain

甘いイチゴでお子様の飲み物~いきま~す!!とか、もう笑いどころが完全幼児状態ですな~おっさんたち(笑)

三重からの友人はハイボール割でいきますよ~(*^_^*)

こちらのキューイを酢で漬け込んだものも旨そう~!でもまだ完成途中だそうですが…

f:id:hirowind:20190222231842j:plain

こちら、未完成でも酢がよく効いて旨いです!f:id:hirowind:20190222231856j:plain

今日はキョンネェ~おすすめオンパレード これ何かわかります?f:id:hirowind:20190222231912j:plain

オススメぶり大根なんです(^^♪f:id:hirowind:20190222231925j:plain

大根デカッ!f:id:hirowind:20190222231945j:plain

大根食べるとブリのあらと炊かれてるだけあり、メチャいい味が浸み込んでますね~

ブリはお造り用のブリを油で揚げてるそうです。珍しい~

ウコンを漬け込んであるそうですが、まだ一日しか立ってないそうでこれは次回のお楽しみですね~(^o^)丿

f:id:hirowind:20190222232007j:plain

お隣は超常連さんの高木さんです。快くご出演して頂きありがとうございます。スタッフ全員とお知り合いですね~来ない日はないくらい?(*^_^*)f:id:hirowind:20190222232024j:plain

いつも笑顔が可愛い和田ちゃんです~f:id:hirowind:20190222232040j:plain

前回も厚揚げ食べましたが和田ちゃんから、いいの入ってますよ~と誘われたらこの笑顔に断るわけにはいかないですよね~(>_<) 笑顔を武器に〜おっさん殺しな彼女です(^_^;)f:id:hirowind:20190222232054j:plain

前回も書きましたが、この厚揚げはホント旨いですよね~カリカリです!

キョンネェ~メインの今回の記事f:id:hirowind:20190222232108j:plain

メチャ盛り上げ上手ですが、実は実はの繊細な気配りをしてるんですよ~ その繊細さがおっさんを惹きつけるのかな? 『この店で毎日楽しく働いていて、自分のことは自分でもよくわからないんですよ~』と自分自身が楽しむことをモットーに、それがお客さんに自然に伝わり、いい雰囲気になるんですね~(^^♪ f:id:hirowind:20190222232123j:plain

今日の記事はスペシャルフューチャー・キョンネェ~スペシャル!

お見送りのこのポーズがキョンネェ~すべてを物語ってますね(^_^)

三重の友人も『今度ココへ一人でこよう~』と満足気な様子! 楽しい会話と京のおばんざい、おっさんがこの店に来たらハマルこと確実! 

楽しい良いお客さんが集う店!いい店にはいいお客様が集まります(^.^)

楽しい時間と美味しい料理、ご馳走様でした(^.^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪ 

 

 前回の こはくさん の記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com