京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

竃炊き立てごはん 土井 京都駅に何気なく立ち寄って入った店が大当たり!

京都駅に用事があり、久しぶりやって来ました(^^)f:id:hirowind:20190326190014j:plain

八条口の方の、食堂街の一角の漬物屋さん f:id:hirowind:20190326190034j:plain

と思いきや、店内でご飯食べられそうなので、即決でココ土井志ば漬本舗さんに入りました(^o^)丿f:id:hirowind:20190326190051j:plain

バイキング形式? よくわからないまま、席に着きます(^^)f:id:hirowind:20190326190110j:plain

お茶とお箸がきて、お決まりになられましたら、お呼び下さい〜とf:id:hirowind:20190326190128j:plain

メニュー見ていきますね!f:id:hirowind:20190326190143j:plain

お漬物ビュッフェ!初めてかもσ(^_^;)f:id:hirowind:20190326190157j:plain

漬物と言えば、やはりご飯が美味しくないとね(o^^o)f:id:hirowind:20190326190212j:plain

卵とじが最初のメニューなるほど!f:id:hirowind:20190326190227j:plain

こういう店の焼き魚も、多分旨いやろから悩みますσ(^_^;)f:id:hirowind:20190326190242j:plain

お漬物天ぷら珍しいですね!f:id:hirowind:20190326190255j:plain

という事で、決めたのは卵とじのセットです(^^)

早速、ビュッフェに来ました。f:id:hirowind:20190326190328j:plain

漬物意外にも少し料理あります。f:id:hirowind:20190326190354j:plain

この胡瓜の浅漬け食べ放題は、素敵!f:id:hirowind:20190326190408j:plain

反対側にも、料理あります。f:id:hirowind:20190326190422j:plain

で、出来たのがこちら!f:id:hirowind:20190326190438j:plain

桜ゼリーも食べますね!

マカロニとスパゲティも食べます。f:id:hirowind:20190326190450j:plain

流石、駅前の店。出てくるのが早い!f:id:hirowind:20190326190505j:plain

意外と混んでるのにスグ出て来ました

ふわふわ感がでてます(*'▽')

f:id:hirowind:20190326190518j:plain

白ご飯が、これまた もっちりと旨い!流石竃炊き(カマド炊き)f:id:hirowind:20190326190530j:plain

味噌汁も家庭的な感じ&上品 です。f:id:hirowind:20190326190542j:plain

ご飯も、味噌汁もお代わり自由なんで、よく食べる人なら、お漬物とご飯と味噌汁だけで、永遠に食べ続けられそうなほど、基本がしっかりしてます。

地鶏も入った卵とじ、ふわふわで味付けは少し甘めかな!f:id:hirowind:20190326190555j:plain

こてつパパは小食なので、お代わりしませんでしたが、隣の若い子は、お代わり三回くらいしてました笑 若いっていいね~!(*^_^*)f:id:hirowind:20190326190620j:plain

でも、この上品なご飯と味噌汁のお代わり自由で、しかも漬物食べ放題は、かなりお得に感じます。f:id:hirowind:20190326190608j:plain

駅前なのに、侮ることなかれ!です( `ー´)ノ

いまが旬の筍ご飯のセットもあります。 

f:id:hirowind:20190326190713j:plain

しば漬けコロッケもありました!f:id:hirowind:20190326190728j:plain

時間もなく何気なく入った店ですが、よかったです。非常に基本が出来ていて、お値段お手頃な割に内容良かったです。f:id:hirowind:20190326190741j:plain

京都駅ビル八条口側の東側にある綺麗な食堂街の一角にある 志ば漬本舗 土井のレストラン! 良かったです。

よく食べる人なら簡単に元が取れそうな、しかも質の良い食事です。機会があれば是非!こてつパパのおススメ店認定です。

美味しい漬物とご飯と味噌汁、ご馳走さまでした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪