京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

レストラン ナマステ ネパールカレーは意外とマイルド! 果たして!この店の知人と出会うことができるのか?

京都市内からの車での帰り道、伏見稲荷駅の近くにあるネパールカレーの店へf:id:hirowind:20190325232508j:plain

このシンプルな日本語がほのぼのしますね~(*^。^*)f:id:hirowind:20190325232618j:plain

この系の店は、よく見かけると思いますが、こてつパパの知り合いの店なんです(^^♪f:id:hirowind:20190325232738j:plain

知ってる人いるかな~と思いながらも入ります(^^ゞf:id:hirowind:20190325232757j:plain

いませんでした(^_^;) でも食べて帰りますね~f:id:hirowind:20190325232817j:plain

店内は比較的シンプルなコテコテしてない雰囲気がいいですね~f:id:hirowind:20190325232837j:plain

チャレッテフィレッテSETにします。難しいネーミング笑f:id:hirowind:20190325232853j:plain

あと、タンドリーチキンも頼みます。珍しく腹ヘリ気味です(^^♪f:id:hirowind:20190325232920j:plain

お~っと、帰ってきました!この店のオーナー以前から知り合いなんですヽ(^。^)ノf:id:hirowind:20190325232943j:plain

ちょっと、込み入った情報交換をして今日はナンではなく、ご飯気分なのでライスを注文! こういうところは記事的にナンなんですが、最近食べ飽きた感もあり、ライスがいいんです~(^o^)丿

最初にサラダとタンドリーチキンがきました!f:id:hirowind:20190325233004j:plain

タンドリーチキン2個も食べられるかな~f:id:hirowind:20190325233021j:plain

と、なぜか?ナンがきました笑、オーナーと話しすぎてオーダー間違えたようです(^^)v

『イイヨイイヨーモッテカエルカラ~』と包んでもらいました。『オカネカカッテモ、イイヨー』と 『マチガエタノコッチダカラ、オカネイイヨー』 見たいなやり取りの後 ライスとカレーが到着です(^^)

f:id:hirowind:20190325233041j:plain

チキンカレー、この店のカレーの味付けは意外とマイルドなんです(^^♪f:id:hirowind:20190325233059j:plain

タンドリーチキン、スパイスとヨーグルトで漬けたものをオーブンで焼いたものです。

こてつパパ、なぜタンドリーとかに詳しいかというと 若い学生の頃、インドカレー専門店でバイトしてた時期があるんです笑 皆知ってるかな~? 昔むかし、今は河原町Loftのあるところにスカラ座というのがあり、その2階にカレーハウス ボルツていう店があったんですが、そこで36年前にアルバイトで1年ほど働いていたんです笑 言葉にするだけでも懐かしい~!! 確か日本レストランシステムという会社がやってたはずなのですが、と昔話すいません(^^ゞ

f:id:hirowind:20190325233119j:plain

この店のタンドリーでも意外と強烈な色してますね~でも味は意外と食べやすく旨いですから~(^^)v

f:id:hirowind:20190325233135j:plain

お客さんは、食べてる間は自分だけでした。最近 夜は暇だそうです~、応援するね!f:id:hirowind:20190325233152j:plain

マンゴーラッシーを最後に頂きます。f:id:hirowind:20190325233209j:plain

店のスタッフさんです。ネパール人は本当にまじめです。何人かのネパール男性と友達ですが、本当にみんな超~真面目です。f:id:hirowind:20190325233223j:plain

伏見稲荷駅 近くの レストラン ナマステ f:id:hirowind:20190325233242j:plain

久しぶりの、ネパールカレー おいしく頂きました(^o^)丿 この店の奥さんとも知り合いなのですが、今日は旦那さんとだけ、お会いしたので、旦那さんに奥さんのラインを教えてもらい、また店に来ますね~と約束しました(^^)v 

夫婦二人とも愛想がよく、可愛い娘さんも、今年から保育園だそうです。日本で頑張ってる外国人はなぜか応援したくなるこてつパパ!

しょっちゅうは、飽きるので(笑)たまにカレー食べに来ます(*^。^*) なんせ おっさんですから、濃い系は控えめにしてます~

マイルドなチキンカレーとタンドリーチキンご馳走様でした(^o^)丿

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪