京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

浪花名物 チャオチャオ餃子 外国人旅行者に大人気店!餃子の進化が半端ない!外国人と出会える店 四条河原町下る東側

チャオチャオ餃子四条河原町店に来ました。f:id:hirowind:20181115231256j:plain

外人さんから、絶大な人気の店です。f:id:hirowind:20181115231309j:plain

店内に入ると100%外国人観光客です(◎_◎;)ビックリ

f:id:hirowind:20181115231325j:plain

三条店の方は何回かあるのですが、こちらは初めて!f:id:hirowind:20181115231339j:plain

餃子の種類多いです!f:id:hirowind:20181115231353j:plain

盛り合わせもあります。f:id:hirowind:20181115231406j:plain

おつまみ、居酒屋の感じですね!f:id:hirowind:20181115231424j:plain

値段を見ても良心的な感じです。f:id:hirowind:20181115231440j:plain

色々見て、結局最初のページのお気軽セットにしました(^^♪ 生ビール付きです。f:id:hirowind:20181115231456j:plain

これ、日本人は、え〜っと思う感じですが、海外の人は美味しいと、普通に食べてるのを三条のほうの店で何回か見てます(^.^) 外人さんのように先入観なしで食べるのがいいんですよね~f:id:hirowind:20181115231515j:plain

キューリのピリ辛、おっさん必須アイテム!笑f:id:hirowind:20181115231530j:plain

程なくして来ました!定番のチャオチャオ餃子です。f:id:hirowind:20181115231545j:plain

カリッと美味い 1人前8個で2人前ですね。 

調味料は揃ってます。f:id:hirowind:20181115231558j:plain

しかしまぁ~何でも餃子にしてますね~!f:id:hirowind:20181115231617j:plain

隣は、オーストラリアから来たひとり旅の女性でした。店内の雰囲気が忙しい感じでしたので、雰囲気につられて人物写真撮るのを完全に忘れてましたが、シャイな可愛い女性です!

色々話してると、京都に2週間いるそうです。日本の料理はどうですか?と聞くと『ヘルシーでいいですね!』と厚揚げを食べながら話されてました。彼女は写真を、パチパチ撮っていたので、自分も同じように写真を撮ってブログをやってる事を伝えると彼女のスマホ画面を見せてくれながら、『私もオーストラリアで食べ物ブログやってます~』と綺麗な画像でカラフルな食べ物が載ったブログを見せてくれました、意外なところで意気投合(^^♪

日本の食べ物で1番好きなのは何?と聞くと『ラーメン!』だそうです。なるほど!昨日、一蘭のラーメンを大阪で食べたそうです。京都ではまだ食べてないとのことでしたので、京都駅近くの、たかばし第一旭 オススメしときました。『必ず行きます!』とのこと、『どこで英語習ったんですか~?』と質問され 昔、大学で覚えたから最近はほとんど忘れてます~みたいな、たわいもない話を色々楽しくさせて頂きました(^^♪

しかし周りを見渡しても100%外国人です^_^ ある意味楽しい~!

f:id:hirowind:20181115231630j:plain

男のチャオサワー350円をもう一杯!クエン酸が入ってるそうです。酢っぱいけど美味い!f:id:hirowind:20181115231643j:plain

さらに、3種盛り合わせ食べます。f:id:hirowind:20181115231655j:plain

海老プリ餃子いいですね!海老たっぷりです。f:id:hirowind:20181115231710j:plain

後ろでは女性の店長が再来週から入る可愛い女の子としっかり面接してました(^.^) 男の子スタッフに可愛い子が入ってきたら、めちゃ気になるやろ~と突っ込むと、そうなんです(^_^;)と可愛い返事、しかし今日は人物写真が撮れてないですが、たまには許してね~!ということで、ご馳走様にしました(^.^)/

最後に席を立つ前にパチリ!f:id:hirowind:20181115231731j:plain

腹いっぱい、ご馳走さまでした~!と店を出る前にもパチリ!f:id:hirowind:20181115231743j:plain

よく見ると最後にこちらを向いてピースしてくれてた男性スタッフ!ありがとう(^.^)f:id:hirowind:20181115231801j:plain

この店は女性の店長先頭に、スタッフの皆さんがとても元気に愛想よく対応してくれるので外国人観光客も気持ちよく食事できる場所です。雰囲気がとてもいいです(^.^)f:id:hirowind:20181115231815j:plain

外に出ると、すでに何組も海外のお客様が待っていました。日本のおもてなしを元気いっぱい海外の方に伝えている店です。珍しい餃子が多く、日本人になじみの無い餃子がここでドンドン開発されてることにも驚きです(*^_^*)三条店でもそうですが、この店に来ると、海外の人となぜか?すぐに仲良くなれるのも魅力です。行列ができていること多いですが、一度くれば面白い体験ができますので、まだの方は是非一度来てみて下さいね! 明るい店長とスタッフの皆様、今日はご馳走様でした(^.^)/

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。