京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

CAFE KOCSI カフェ コチ パンが美味しく、センスある雰囲気、良心的な価格はもちろん、何より気配り最高の店!富小路姉小路西入る

おっさん一人では絶対行かないであろうカフェに今日は2人でカフェコチです。f:id:hirowind:20181107221611j:plain

富小路姉小路西入るスグです。お洒落そうな予感が・・・(*^^)vf:id:hirowind:20181107221647j:plain

ハッピーアワーもやってますね~!f:id:hirowind:20181107221707j:plain

白く塗られた壁がエーゲ海の建物のような雰囲気ですね!って行ったことないけど(^_^;)f:id:hirowind:20181107221725j:plain

階段を2階へ、いい感じですf:id:hirowind:20181107221742j:plain

地中海の街並みを思い浮かべながら・・・f:id:hirowind:20181108030352j:plain

入り口です。初めての店はウキウキ気分で(^^♪f:id:hirowind:20181107221818j:plain

POUSSEZはフランス語で 押す ですね!て後で調べたんですが(笑) f:id:hirowind:20181107221838j:plain

入るとすぐに美味しそうなパンが並べられてます!f:id:hirowind:20181107221900j:plain

上にはパンの値段がボードに書かれてますね~f:id:hirowind:20181107221915j:plain

これはもう女子受け間違いなしの店です。センスのよい開放感ある店内です!f:id:hirowind:20181107221934j:plain

本が色々あり、ゆったり過ごせそうですね!これはいい~(*^。^*)f:id:hirowind:20181107221953j:plain

パンが有名だそうなのでとりあえず、食べることに!

メニューを見ますが良くわからないので・・・f:id:hirowind:20181107222153j:plain

直接見に行こう~っと、席を離れパチリ!f:id:hirowind:20181107222039j:plain

色々ありますね~悩みますが、ここでパンを2個オーダーしました(^.^)/f:id:hirowind:20181107222057j:plain

本日のスープ、パンサラダ付きも注文です。f:id:hirowind:20181107222132j:plain

他のメニューも紹介しときましょう!f:id:hirowind:20181107222212j:plain

シャンディガブ注文しようかな!f:id:hirowind:20181107222228j:plain

まずは、最初に注文したもの食べてから、腹具合でまた決めましょう~f:id:hirowind:20181107222246j:plain

開放感ある天井好きです(*^_^*)f:id:hirowind:20181107222308j:plain

この本棚の奥にはカウンター席があります。f:id:hirowind:20181107222406j:plain

シャンディガブを注文したのですが、ハッピーアワーなのでハイネケンなどの方がお安くできますよ~とわざわざいいに来てくれた、笑顔の素敵な彼でしたので写真をお願いしました^_^ 照れながらも承諾いただきパチリ!f:id:hirowind:20181107222439j:plain

素直にハイネケンに変更しました、ありがとうございます。お客さんの立場に立ったいい姿勢の店ですね!

f:id:hirowind:20181107222455j:plain

ハイネケンいただきます(*^_^*)f:id:hirowind:20181107222509j:plain

先ほど選んだパンも温められて到着!ベーコンとチーズのパンとフォカッチャです。甘くないパンを選びました。

f:id:hirowind:20181107222543j:plain

こちらは、本日のスープセットですね!f:id:hirowind:20181107222524j:plain

サラダも新鮮で美味しそうなパン付き、この雰囲気でこの料理の800円は安く感じられます。f:id:hirowind:20181107222606j:plain

ほんのりカレー風味の人参ポタージュ、身体が喜ぶ優しいスープです(^^♪f:id:hirowind:20181107222627j:plain

次の料理を注文しようと『すいませ~ん』とスタッフに言うと気を利かせてスープのとりわけを言われたと思われすぐにこちらの皿を持ってこられました^_^ f:id:hirowind:20181107222650j:plain

『 ありがとう、いえいえエビとキノコのアヒージョ注文です~』みたいな感じで、お客様を第一にしている姿勢が随所に現れます。スゴイ気の利かし方です。

スタッフ三人で働かれてますが、皆さん一生懸命仕事されてます。気持ちがいいです。f:id:hirowind:20181107222840j:plain

アヒージョ到着!グツグツ煮えてます。f:id:hirowind:20181107222708j:plain

こちらのパンもアヒージョに合わせて頼んだのですが、『たくさんパン食べたのでそんなにいらないんですが、少しだけ欲しいんです~』さっきの男性スタッフさんが、パン盛り合わせのハーフサイズを提案してくれたので少し持ってきてもらいました。気配り最高!f:id:hirowind:20181107222742j:plain

もこみち顔負けのオリーブオイルたっぷりアヒージョ!これまたウマい!^_^

f:id:hirowind:20181107222728j:plain

オリーブオイルの質がよく美味しく食べられます。ここまで多くオリーブオイル使ってるアヒージョは初めてです。質のよいオリーブオイルを、惜しげもなくタップリ使ってることは、ホント良心的な店に感じます。

f:id:hirowind:20181107222756j:plain

今日は店長休みなので替わりに皆を仕切って頑張ってられた、店長代理のような存在、さおりさんです(*^_^*)しっかり仕事ながらも笑顔が素敵なメチャ可愛い方です。奥のキッチンからもお客様に一番気配りされてるのを感じました。f:id:hirowind:20181107222855j:plain

写真で見ると卓球の愛ちゃんに似てるかな?実際は更に愛ちゃんより可愛い綺麗な女性です(*^_^*)

気持ちよく楽しい時間を過ごせました。満足度は超~高い!f:id:hirowind:20181107222915j:plain

店全体がインスタ映えスポットです、座る席により又違う写真が撮れると思います。f:id:hirowind:20181107222932j:plain

ご馳走様でした~又来ます~と店を出ました。(*^_^*)f:id:hirowind:20181107222948j:plain

下に先ほどのスタッフさんが、ご馳走様ね~と写真を撮りましたが、いえいえ結構です~と照れられながらも、こてつパパも少し撮りすぎてごめんなさいね~(>_<)f:id:hirowind:20181107223017j:plain

いい雰囲気の店は、やはり働くスタッフの気配りが最高です。美味しい料理がさらに美味しく感じます。

この店が人気店なのもよくわかります。スタッフの対応、気配り最高!インテリアのセンスある雰囲気、お客様にゆっくりしていただく仕掛け、良心的な価格、美味しい料理、どれをとっても満点です。不思議なことですが、いい店にはいいスタッフが必ず働いています。店からあふれ出るオーラというか、気のようなものが良いスタッフを定着させるのかもしれませんね!

こてつパパおススメ店というか!もう皆様ご存知の方も多いとは思いますが、気持ちよく食事ができるおススメ店に認定させていただきます。

気配り最高の店です。ご馳走様でした(^.^)/  う~ん京都食べ歩きは奥が深い…(^_^;)

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。