京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

元漁師の店 YonaYona(夜な夜な) 新鮮な舞鶴漁港直送の新鮮な魚が食べられる店 2号店は酒パンダ(*^。^*)

今回の記事実は、前々回のヴィナイーノに続いて来た店なんです。つい呼び止められてフラフラと二人で(^_^;)

キリンブラウンマイスターを注文f:id:hirowind:20181106231721j:plain

とても愛想の良い店長です。出勤4日目とのこと、頑張ってね!f:id:hirowind:20181106231738j:plain

乾杯します。おいしいビール飲みますよっと!f:id:hirowind:20181106231814j:plain

お通しです。和風の感じですね!f:id:hirowind:20181106231759j:plain

ドライフラワー目の前にかかってます。f:id:hirowind:20181106231836j:plain

カウンターには、果実などを漬け込んだものが!店長曰く、ジンを果物などで漬けたこの店の名物ドリンクだそうです。なるほど(^ν^)f:id:hirowind:20181106231904j:plain 

みかんが、漬かったジンを持ってハイ!パチリ(^^) 笑顔が素敵!f:id:hirowind:20181106231926j:plain

奥の帽子をかぶってる人が実は、この店のオーナーさんです。手前の人は、今度新しく近くに店をオープンするのを手伝ってくれた人らしいです。f:id:hirowind:20181106231947j:plain

オーナーが元漁師で舞鶴から魚を直送してもらってるそうです。新鮮な魚食べられそうですね!でもオーナーは広島出身だそうです。f:id:hirowind:20181106232013j:plain

店長4日目なのでかわはぎの捌き方を伝授、捌き方のお手本を見せるオーナー、それを見守る店長!f:id:hirowind:20181106232027j:plain

カウンターこんな感じです。店自体はそれほど広くないですが大人数入ることも(^^♪f:id:hirowind:20181106232111j:plain

壁には大胆な落書きが、全ての壁に、自由な感じがいいですね!f:id:hirowind:20181106232130j:plain

ハイっ!出来ました!カワハギのお造りです。f:id:hirowind:20181106232405j:plain

本格的なお造りでビックリ!料理の腕はさすがですね!f:id:hirowind:20181106232439j:plain

カワハギは、肝を楽しむ魚とのことでいただきます(^.^)/f:id:hirowind:20181106232457j:plain

身はあっさりですが旨い、肝も初ですが食べやすくなるほどという感じです!

名物ジンのミカン漬けのドリンクです。f:id:hirowind:20181107000510j:plain

小さな店ですが、本格的な鮮度のよい魚を食べられるバーです。f:id:hirowind:20181106232611j:plain

Yona Yonaという店です。夜な夜な来てねという意味も込められてるのかな?ちゃんと見ると表に元漁師の店と書いてましたね(^_^;)f:id:hirowind:20181106232627j:plain

新店を、この近くにオープンしたそうです。酒パンダという、こちらより広い店で歩いてスグのところです。

f:id:hirowind:20181106232645j:plain

場所は柳小路から歩いてスグ、すいば四条河原町店の入り口の目の前です。f:id:hirowind:20181106232551j:plain

オーナーさんがなかなか凄い発想を持った人ですので、面白いことをしてくれそうな予感がします(^^♪ 話を聞いていくと、この店はOPEN3年半とのことですが、すでに多くのファンが居る店です。大きなウェーブを巻き起こしてくれそうな人なので今後かなり楽しみです。

フラッと立ち寄っただけですが、又行かせてもらいます。漁港直送のおいしい魚を肴においしく酒を飲める店です。新しい店長の活躍と新店のご発展を祝して乾杯(^.^)/ 

 

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。