京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

先斗町 ふじ田 料理長に一段と風格が(^^)/ 本当のおもてなし とは!を肌で感じられる店 

先斗町ふじ田へ、今日はこの記事を読んでいくと、久しぶりのミニイベントあります!f:id:hirowind:20181218224125j:plain

懐石も色んなコースありますね!f:id:hirowind:20181218224145j:plain

玄関入ってスグ左側の風景、京の町家風ですね!f:id:hirowind:20181218224200j:plain

今日は大先輩と二人呑みです(^^) 相性がいいのか、話がはずみます(^^♪f:id:hirowind:20181218224218j:plain

ふじ田は安定の信頼おける割烹です。ここぞという時に、よく使わせてもらいます。f:id:hirowind:20181218224949j:plain

先付け 渋柿の渋みをとって濃厚に味付け、この発想が凄い!もちろん旨いです(*^▽^*)f:id:hirowind:20181218225009j:plain

柿を料理の最初にもってくるとは!これはインパクト大!f:id:hirowind:20181218225023j:plain

椀物、開ける楽しみ、贅沢感を感じる器です。f:id:hirowind:20181218225037j:plain

 蟹しんじょう、丸いのはゴボウをくりぬいています。実は、ゴボウの真ん中の部分だけでは美味しくないそうです。ゴボウは外側が^美味しいんだそうです。f:id:hirowind:20181218225051j:plain

出てくるものはどれもおっさん好みの少量ですが美食です。美味いのは間違いなし!

田中料理長、これでもかというくらい本当にお客様想い(*^▽^*)f:id:hirowind:20181218225105j:plain

初めてこの店に来て10年以上経ってますが、田中さん苦労も重ね最近は風格でてきましたよね!

お造りです。美食です。お造りを深い器に入れるのもいい!f:id:hirowind:20181218225130j:plain

今日は熱燗と冷の立山、キリっと辛口です。f:id:hirowind:20181218225143j:plain

茶碗蒸しです。和食は器も楽しむ、ゆっくりこういうのを感じれるのも年の功(笑)f:id:hirowind:20181218225156j:plain

白子のフライが上にのり下には蟹味噌が隠れてます。絶品!f:id:hirowind:20181218225211j:plain

八寸 目で楽しみ舌でも楽しむ!f:id:hirowind:20181218225236j:plain

 素敵な器

f:id:hirowind:20181218225253j:plain

とろ~り!と最高の煮物!南瓜それほど好きやないんですが、上品に焚かれて、この店のかぼちゃは大好き!(^^)/

f:id:hirowind:20181218225306j:plain

店長の優しさが伝わる1枚のイラスト…f:id:hirowind:20181218225319j:plain

隣の中国から来た可愛い2人組の女性に料理の説明をその場でイラストを描いて説明しています。なかなかできそうで出来ないことを、普通に当たり前にやっている姿に少し感動(*^▽^*) 他にも料理の説明のために英語も勉強している姿など、本当にお客様に満足して帰ってもらおうとしている姿勢に拍手です!

 

さてさて、今日のスペシャルメインイベント! 久しぶりの玄米粉麺登場です(^_-)-☆

以前にも何回か記事にしたのですが、ラベルも出来上がり、麺もコシのあるものに改良!これを使ってお手すきの時に料理長に一品、作っていただきました。f:id:hirowind:20181218225336j:plain

いつも本当にありがとうございます。感謝!f:id:hirowind:20181218225351j:plain

 寒い時期ですので卵とじ的な感じで、仕上げて頂いたみたいです。f:id:hirowind:20181218225412j:plain

以前食べた時の麺よりコシがしっかり出て、のどごしが良くなってます。f:id:hirowind:20181218225527j:plain

味付けは当然、料理長が作ってくれてますので、完璧~!美味しく頂きました。

こちらが今日のこの麺を研究開発している方です。大先輩!人生の師匠!優しい語り口で、話が尽きません(^^♪ このグルテンフリーの玄米粉麺は、間もなく世に出ますのでお楽しみに~! このブログでも今後、取り上げていきますね!f:id:hirowind:20181218225548j:plain

ここまで来て、腹いっぱい(^^;) でもまだ、ご飯もの出てきます。f:id:hirowind:20181218225602j:plain

漬物立ってます。シンプルで旨い!f:id:hirowind:20181218225618j:plain

日本人なら当然、最後の〆はお茶漬けですよね!腹いっぱいでも、なぜか?ササっと流し込めました(^^)

f:id:hirowind:20181218225633j:plain

最後の最後、デザートいきます。f:id:hirowind:20181218225652j:plain

レンコンチップスの下には、美味しいアイスクリームf:id:hirowind:20181218225710j:plain

料理長!毎回感心させられますよね!いつも完璧な料理ありがとう!(^_^)f:id:hirowind:20181218225730j:plain

どの料理も美味いのは間違いなし!ご予算に合わせてコースを選びお楽しみください。いつ来ても満足度の高い店です。場所は先斗町の歌舞練場入り口の真ん前なので、とても分かりやすいです。今までは面白いキャラの料理長でしたが、それだけではない深い愛情、根底にはお客様に満足して帰っていただくというすべての商売に通じる素敵な気持ちを持っておられます。

いつもありがとう!美味しい料理とおもてなしに感謝しつつ、ご馳走様でした(^^)/

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪

 

以前の玄米粉麺の記事です↓↓↓