京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

石山駅前の税理士事務所で勉強会 亥年にこんな意味があったのか!食べ歩かずブログ笑

 

今日、今まさに勉強会が終わっての記事です。とある税理士事務所に見えない税理士事務所(^_^;)f:id:hirowind:20181217225405j:plain

ここが、事務所内のパワースポットらしい!植物が生き生きしてますね(^^)f:id:hirowind:20181217225324j:plain

税理士事務所らしからぬ、おもてなしです。f:id:hirowind:20181217225455j:plain

お茶菓子と煎茶出てきました(^^)/f:id:hirowind:20181217225510j:plain

このドライフラワーとかも和みますね!f:id:hirowind:20181217225523j:plain

食べ歩きブログ風にコメントすると、う〜ん、高級なお茶の香りと温度がちょうどよいですなぁ〜(笑) 

f:id:hirowind:20181217225554j:plain

こちらは、また珍しいドライフルーツの入った白羊羹です。f:id:hirowind:20181217225539j:plain

美味しいです〜、一気にパクパク食べてしまいました!f:id:hirowind:20181217225616j:plain

さて、ここからが今日学んだテキストです。税理士事務所で、なにやってるの〜的な内容ですが、来年の亥年とは、どんな年なのか?

興味ある方は、拡大して読んで欲しい内容ですが、読むのに結果難しい漢字が多いので、そこはとばして!笑

 f:id:hirowind:20181217225634j:plain

しかしよく読むと納得いく話が書かれてます。こてつパパが代わりに言いましょう!亥年は、皆さんご存知 十二支の最期の干支ですよね!

 f:id:hirowind:20181217225646j:plain

亥(いのしし)の漢字は、実は陽気をさ全く持たない、陰気の極みだそうです。いのしし年の人怒らないでね(^_^;)

しかし核爆弾とかにも使われる核の文字、この中にも亥は使われていて、実は陰極みの亥は、静かにとても陰気ですが、核爆発の的となるようなとてつもないパワーを内包している年であるということなんです。干支の12年の静かに結びの年であるとともに、新たな12年の子供がお母さんのお腹にいてるような年であるというこです。

 

どうですか?なんとなく亥年の背景をわかっていただけたでしょうか! この結びの年に年号が変わるのも良いことだと思います。

詳しく知りたい方は拡大して原文よんでね(^^)/

京都おっさん1人食べ歩きブログも日々変化してますが、皆さんついてきてね〜笑

 

さらにおまけの来年の開運暦もらいました(^^)/

f:id:hirowind:20181217233105j:plain

来年も皆様にとって良い年がきますように〜

 

おっと!これは食べ歩きブログ

美味しいお茶と羊羹、ご馳走さまでした(^^)/

 

 

PS.友人からは、この記事の方向性が(^_^;)?という意見も少なからず頂きましたので、

ここで、場を和ませてくれる こてつ君の登場!笑

前々回も記事にしましたが、重い木のスライド襖を開ける時の動き!

f:id:hirowind:20181218013743j:plain

 

f:id:hirowind:20181218013801j:plain

 

f:id:hirowind:20181218013818j:plain

 

f:id:hirowind:20181218013832j:plain

 

f:id:hirowind:20181218014021j:plain

どうですか?体重移動と筋肉を使って上手に開けます、うまいうまい~(^^) ちと親バカかな笑 でも猫年、干支にしてほしいよね~

ますます方向性が〜よくわからない?(^_^;) 

 


にほんブログ村←こてつパパの記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)m ランキングページに飛べばポチッと完了です (^^♪