京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

韓丼 カルビ丼とスン豆腐専門店 山科店 友人から送られてきた画像に影響されて~イザ!出陣(笑)  

東京のとある保険会社で働く友人から昼ごはんネタに、この画像が送られてきました(^^♪

f:id:hirowind:20181204170228j:plain

税込880円グツグツ、スンドゥブ旨そう~食べたい(>_<)!

サラダとナムルは一回だけ取り放題!とのこと、安いね!f:id:hirowind:20181204170242j:plain

田原町駅1分  韓国料理 明洞(ミョンドン)とのこと、ここまで行けない~(>_<)

明洞 - 田原町/韓国料理 [食べログ]

ということで近くの店へ(^.^)、こてつパパの晩御飯はスンドゥブに決定~!f:id:hirowind:20181204170257j:plain

1号線沿いの山科区西野の韓丼へ来ました。この店2回目~!f:id:hirowind:20181204170317j:plain

頭の中はスンドゥブスンドゥブ~(^^♪入ります!f:id:hirowind:20181204193419j:plain

メニューが多く見ずらい、マジ迷います(笑) 前回来た時も感じましたが、もう少しわかりやすくして欲しい~^_^; 後ろにお客さんがいてなかったんで良かったんですが、メニューを確認して解読するのに2分くらいかかりました(^_^;)f:id:hirowind:20181204170352j:plain

食券を渡してお好きなところにどうぞ~といわれ、着席!f:id:hirowind:20181204170409j:plain

 夜10時くらいですが、お客さんはチラホラ・・・f:id:hirowind:20181204170424j:plain

スンドゥブは、何故か突然食べたくなるときがありますね!今回は東京の友人が送ってくれた画像がきっかけです。

f:id:hirowind:20181204195030j:plain

今日は、ゆっくり選んだので期間限定の牡蠣スンドゥブ定食+トッポギ5本+2辛にしました。最近辛さにチャレンジ的な記事が多いですが、タマタマなんです笑 こてつパパは、そんなに辛さに強いわけでもないんです・・・f:id:hirowind:20181204170443j:plain

他にはこんなスン豆腐あるので、食べたい方はお越しくださいませ!f:id:hirowind:20181204195107j:plain

辛さが苦手な方は、白スンドゥブをどうぞ~!小さなお子様が美味しそうに食べてましたよ~(^^♪ 

カルビ丼もいいね! 腹すいてる人は写真だけでもヨダレ出てくるかな笑f:id:hirowind:20181204170520j:plain

ピビンバもあります。石焼いいね!f:id:hirowind:20181204170607j:plain

グツグツと煮立ってます!これが食べたかったんです(*^_^*)f:id:hirowind:20181204170642j:plain

2辛初体験!いただきましょう~f:id:hirowind:20181204170656j:plain

 牡蠣は5個くらい入ってます、大粒で納得の食べ応えあり!f:id:hirowind:20181204170712j:plain

いつもは海鮮スンドゥブ食べるんですが、これもいいですね!f:id:hirowind:20181204170730j:plain

トッポギもモチモチで5本では足りないかな?次きたら10本入り190円を選ぼうと決意<(`^´)>f:id:hirowind:20181204170743j:plain

いや~しかし辛い、辛さが究極になると辛いと味覚で感じるより早く、頭から額から汗が吹き出て頭ベトベト(^_^;)笑 記事を書いてても、食べてるときを思い出して額から汗が~コレマジです笑f:id:hirowind:20181204170757j:plain

ご飯をつけて食べるのが、これまた旨い!メチャクチャ辛いけど、ご飯はすすみます(^^♪ 辛いのでゆっくりと食べましたが、最後までペロリと!

韓丼の出店ラッシュですね!京都発祥のこの店が全国に広がります byやる気 

近くの方は一度食べてみて!  このイメージキャラ誰?気になります笑f:id:hirowind:20181204170812j:plain

辛さと旨さが渾然一体となったスンドゥブ!海鮮スンドゥブが海鮮のコクある深みが出てるので個人的にNo.1おススメです!

普通でも十分辛いです。2辛はホント結構な厳しい辛さです!

これから寒くなる季節、身体を暖かくしたいならこのメニューは超おススメです。

京都は、新掘川通りにも本店ありますのでそちらの店も是非!

辛さが病み付きのスンドゥブ、ご馳走様でした(^.^)/

 

前回のこの店の記事↓↓↓

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。