京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

またしても またもや(笑)バイトのカズキ君からの教え 食べ歩きブログの原点に迫るお言葉を頂き・・・(^_^;)

またしても、またもやに来てしまいました笑 f:id:hirowind:20181203224254j:plain

店長仕込みに集中し過ぎて、目の前に座っても気づいてもらえない〜(^_^;)

でも集中するのはいいことです。それだけ熱心に仕込みしてると言うことですから(笑)

ようやく気がついて、 あっ!来たんや〜みたいなノリです(笑)

長谷君に、生一つお願いして、いつものスタートです!f:id:hirowind:20181203224307j:plain

キンキンのジョッキです。今日のアルコールは控え目にしときます。f:id:hirowind:20181203224322j:plain

しめ鯖作ってるそうです。なんだか店長ご機嫌です。いつもこんな自然な感じが、いいんですね~!f:id:hirowind:20181203224336j:plain

しめ鯖ではないですが、さばが食べたくなり鯖の燻製。酒のアテにいいですね!f:id:hirowind:20181203224353j:plain

出し巻きならぬ だし巻かず です笑f:id:hirowind:20181204002628j:plain

こてつパパの大好物、イカの刺身(^^)f:id:hirowind:20181203224407j:plain

バイトのカズキ君が実はメチャハラを空かせてたんで、食べる〜?みたいなノリで2人でシェアです笑f:id:hirowind:20181203224423j:plain

蓮根とミンチの挟んだ天ぷらf:id:hirowind:20181203224434j:plain

これは長谷君作ですが、中々旨い!f:id:hirowind:20181203224447j:plain

カズキ君食べたら〜?からの『いいんですか~?』とパクつくの図です笑f:id:hirowind:20181203224505j:plain

一心不乱に食べてます。ここで彼からこてつパパが忘れかけてた名言が、飛び出します!f:id:hirowind:20181203224518j:plain

『空腹は最高の調味料ですね~!』とホント美味しそうに食べてくれます(^^) 学生時代は、やはり自分を思い出してもそうだったように、学生は常に腹減らしてるもんなんです!笑 記事のために食べ歩きを数店廻るときなど、腹がふくれてるのに無理して食べるときなどありますが、やはり空腹の状態にして、本当に自分自身が美味しく感じで記事を書くのと、無理して美味しいと書くのでは、やはり伝わり方が違いますもんね~

とカズキ君から食べ歩きの原点を見直す、貴重なお言葉を頂きました(*^_^*)ありがとうね! ちなみにカズキ君、彼女募集中まだ空き有りなんで!この食べっぷりに心動いた方は是非^_^;

 

すでに身内過ぎて何でもありな またもや ですが、皆様は何も無理にスタッフに食べてもらわなくてもいいんで(笑 )ご安心下さいませ。f:id:hirowind:20181203224533j:plain

最後に締め料理いきますね!この中からf:id:hirowind:20181203224547j:plain

またもやで初の鍋いきます! あんこう小鍋f:id:hirowind:20181203224601j:plain

メチャ沢山あんこう入ってます。f:id:hirowind:20181203224617j:plain

寒い日には最高!身もぷりっぷりです。f:id:hirowind:20181203224631j:plain

皮あたりのコラーゲンもたっぷり!f:id:hirowind:20181203224646j:plain

これは、温ったまります。

勢いよく全部食べました(*^_^*) 最後にアンコウのだしが出た、せっかくのあんこうスープが勿体ないので、雑炊リクエストで!f:id:hirowind:20181203224700j:plain

これまた、少しでいいのに大量に作ってくれて、これも食べきり!

もう何も食えない~  と一粒残さず綺麗に食べました(°▽°)

早い時間に軽く寄って後2軒ほど行くつもりが、今日はもう腹いっぱいで食べ歩きできません笑 打ち止め、ご馳走様でした(^.^)/

 

PS.またもやで、何かインスタ映え料理ないの?とよく尋ねるんですが、長谷君曰く、料理は地味でインスタ映えの料理ないですが、店長が、インスタ映えです(^^♪とのこと

いやいや、そうでもないんやけど〜とこてつパパは思いながらも、一番記事を書いてる店が またもや   う~~む(`^´) と、何故かふら~っと来てしまう またもやマジック の話でした(^_^;)

 

  
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。

 

過去のまたもやの記事↓↓↓

hirowind.hatenablog.com