京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

スペイン料理 BELLOTA muamua ベジョータ ムアムア  烏丸三条東入る いい店発見!こてつパパの太鼓判&記事の最後にお得な〜(^^♪ 

今日は烏丸御池あたりで用事があり、その時間つぶしで烏丸三条あたりを散策中、偶然発見!生ビール100円のPOP! 初めてだけど、一杯行きますか(^^ゞ f:id:hirowind:20180917225631j:plain

BELLOTA muamua 店名の読み方がよくわかりませんがスペイン料理ですね!!f:id:hirowind:20180917225649j:plain

地下に降りると雰囲気がいいですね~!生ビール100円につられて入りましたが後の料理が高いとかよくあるパターンなんで少し緊張(笑)しながらも・・・f:id:hirowind:20180917225712j:plain

 店内もオシャレなんですが高そう・・・恐る恐る入ります(^-^;f:id:hirowind:20180917225729j:plain

カウンターに案内して頂き、9月は生100円スパークリングワインも100円ホントに安っ!聞くと20時まで何杯でも100円!(*^▽^*) 

f:id:hirowind:20180917225759j:plain

とりあえず頼みます!本当に他では500円ほどする生が100円!スタッフにこれ儲からないでしょ!本当にいいんですか~?と聞くと『お客様に喜んでいただければ、それが嬉しいので・・・』と超良心的な返答が!(^^♪ マジお得です!f:id:hirowind:20180917225819j:plain

さて、料理はというとビールだけが安く他が高いということもない良心的な価格帯が並んでます(^^♪ 280円~の価格帯が一人飲みにはとても嬉しいですね!f:id:hirowind:20180917225832j:plain

目の前の光景もオシャレで清潔感があります。f:id:hirowind:20180917225849j:plain

少し横の風景もなんかいいです(笑)f:id:hirowind:20180917225909j:plain

後ろを振り返りパチリ!いい店はインスタ映えしますね(^^♪f:id:hirowind:20180917225928j:plain

牛すじ肉の赤ワイン煮込み380円、ボリュームあり!しかも安い!f:id:hirowind:20180917225950j:plain

 グツグツ煮えてて美味しいのが食べる前からわかります(笑)f:id:hirowind:20180917230003j:plain

安いからと言って、一切手抜き無し!ホントにコクのあるおススメの一品です(^^)/

スペインオムレツ 280円f:id:hirowind:20180917230016j:plain

あっさりとヘルシーな感じで中にポテトが入ってます。スペイン料理でこれも外せません(^^♪ 2品食べてこの店は間違いない!と実感できました(^^)/

ここからは、スタッフといつものこてつパパ、ブログをやっていることを話ていくと、スタッフさん達が、それはそれはさらに親切に色々協力してくれました。感謝です。

スペイン料理には詳しくないので、この店の一番のおススメを聞くと、生ハム!とのこと、これはもう頂くしかないと1480円くらいのものをオーダーしました。

舞の海に似た(笑)社長がスペインへ行き自ら買い付け独占契約したときの写真と思われます(^^♪ 日本に美味しい生ハムが来ることになった歴史的瞬間の写真(^^ゞf:id:hirowind:20180917230038j:plain

店内のケースに吊るされたイベリコ豚の足です。1本うん10万!何本あるの~(;'∀')f:id:hirowind:20180917230103j:plain

丁寧にわかりやすく部位の説明もGYOKUROはスペインの会社から与えられたトップクラスの称号だそうです!日本でもここでしか食べられないということですね!f:id:hirowind:20180917230051j:plain

店長の片山さんです。自ら切り分けられます。初めて見た~(^^♪f:id:hirowind:20180917230119j:plain

この足の半分くらいは出せない部分だそうで料理として使えるのは半分ほどだそうです。もったいない~ しかし慣れた手つきで食べやすい薄さにカットされてますよ~f:id:hirowind:20180917230132j:plain

美味しそうでしょ~!認定書までついてますね!f:id:hirowind:20180917230144j:plain

左の方が上等な生ハムです。ハモン・イベリコ・デ・ベジョータといいます。4年ドングリを食べて育った豚だそうで、ほのかにナッツの香りが・・・希少な一品です。f:id:hirowind:20180917230157j:plain

認定書の裏面、詳しく書いてます。f:id:hirowind:20180918003817j:plain

スタッフ紹介です!もえちゃんとねねちゃんです。少し照れながらもパチリ!(^^♪f:id:hirowind:20180917230209j:plain

二人とも同じ大学の学生さんで元気いっぱい!笑顔が素敵な二人です(^^)/f:id:hirowind:20180917230219j:plain

アヒージョはこてつパパの大好物!きのこ、あさり、海老をチョイス!f:id:hirowind:20180917230244j:plain

 今日は彼が一人キッチンで奮闘中です!白川シェフ!副店長ですね!f:id:hirowind:20180917230257j:plain

写真でわかると思いますが超イケメン!照れ屋さんな感じも素敵です(^-^;f:id:hirowind:20180917230314j:plain

キッチンに入っているので話せる機会は少ないですが実物のイケメンをぜひ、見に来てくださいね! 本人この記事観たら、やめてくださいよ~と照れるでしょうね~(笑)f:id:hirowind:20180917230327j:plain

頼んだアヒージョ出てきました、これもグツグツ!f:id:hirowind:20180917230338j:plain

写真からも美味しさ伝わるかな~(^^♪f:id:hirowind:20180917230353j:plain

アヒージョにパンは欠かせません!パンを浸してさらに美味しく!f:id:hirowind:20180917230405j:plain

スパークリングワインもドンドン注文が!こてつパパも一杯頂きました(^^)/f:id:hirowind:20180917230422j:plain

お客さんもやはりいい店をわかってます。7時くらいにはどんどん増えてきました(^^)/f:id:hirowind:20180917230512j:plain

奥には20名までの団体様が入れる部屋もあります。f:id:hirowind:20180917230525j:plain

パーティプランも充実です!こてつパパ認定のおススメの店です(^^)/安心して来てね!f:id:hirowind:20180917230543j:plain

女子会セット、ここまでの内容で2000円!いいね(^.^)f:id:hirowind:20180917230553j:plain

この店の9月イベントもお見逃しなく!f:id:hirowind:20180917230605j:plain

店長と楽しく話して仲良くなりました(笑) どのスタッフも誠実で一生懸命仕事に打ち込む姿が気持ちいい店です。お見送りありがとうございま~す(^^♪f:id:hirowind:20180917230616j:plain

こてつパパ一人なので食べてなかったですが、ほかのテーブル見てもサラダがとってもボリューミーでとっても新鮮そうでとっても美味しそうでした!ぜひお試しくださいね!

 

ここまで記事を読んでいただいた方に、店からのスペシャルサービスです。

注文時、スタッフにこのブログ画面を見せて頂いたら、下記の名物アヒージョを1グループ様に1個無料プレゼントです!2018年10月末日までですが、とっても太っ腹なプレゼント!店長本当にいいの~?と聞いたら『お客様に喜んでいただけることが一番ですので!』と、本当にお客様を大切にしている店です。ありがとう店長(^^♪

f:id:hirowind:20180917231136j:plainf:id:hirowind:20180917231145j:plain

烏丸三条東入る 烏丸アネックスビルの地下1階です。f:id:hirowind:20180918003628j:plain

店の方針、スタッフ、料理、サービス、値段、清潔さ どれをとってもパーフェクト!久しぶりに心からいい店だと感じました。

イケメンの白川シェフに『食べ歩きで今までで一番良かった店はどこですか?』 と聞かれましたが この店が一番と思うよ!と答えました(^^♪ 行く価値のある店です。

本日は、ご馳走様でした(^^)/

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。