京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ヨドバシ・ザ・ダイニング6F もも焼き 大山 日本酒半額のオンパレード&ガンガン居酒屋呑みの悟り(笑)

ヨドバシカメラ京都の6階のレストラン街、なぜか?また来ました(笑) というのもヨドバシで買い物ついでですが(^^ゞf:id:hirowind:20181002201215j:plain

居酒屋呑みをしたい気分でしたので・・・f:id:hirowind:20181002201240j:plain

日本酒がやたらと半額になってるのが目につき(^^ゞf:id:hirowind:20181002201255j:plain

こちらのもも焼き大山へ!f:id:hirowind:20181002201307j:plain

結構前に、ランチで来たことがありますが、その時のことは完全に忘れてます(^-^;f:id:hirowind:20181002201343j:plain

今日は二人で軽く呑んで軽くつまむ予定です!f:id:hirowind:20181002201358j:plain

生中と生小です。あんだけ前置きして酒飲まんのかい!と突っ込まれそうですが(≧◇≦)サッポロ黒生やっぱりウマい!!

f:id:hirowind:20181002201415j:plain

店長おススメ!!から今日は素直に頼みます (笑)f:id:hirowind:20181002201445j:plain

牛サイコロステーキ980円f:id:hirowind:20181002202559j:plain

にんにくタップリでボリュームもあり!f:id:hirowind:20181002202502j:plain

肉は柔らかく、ジューシーで美味い!f:id:hirowind:20181002201533j:plain

ホタテバター焼き580円f:id:hirowind:20181002201546j:plain

小粒でしたが、味はよかった!

京風とり天580円f:id:hirowind:20181002201559j:plain

これは、少し揚げが弱かった~残念 食感が余りよくない(-_-)zzzf:id:hirowind:20181002201611j:plain

とり天は大好物なので、こてつパパうるさいんです<(`^´)>だから厳しめ!(笑)

最高のとり天は、実は意外な場所で食べられます。残念ながら女性はたべられませんm(__)m ここだけの話(笑)男性のみ入れる祇園のサウナ、ルーマプラザの中のレストランのとり天が最高なんです!またこのとり天を語る機会があれば取り上げてみますね!(*^▽^*)

おつまみキャベツ480円f:id:hirowind:20181002201624j:plain

ビールのあてにポリポリ、パリパリしました(^^)/

店内はスッキリした清潔感があり、いいと思います!f:id:hirowind:20181002201637j:plain

表の看板もそうですが、なぜここまで日本酒を半額にするのか?(^-^;f:id:hirowind:20181002201709j:plain

こちらも半額(^-^; 外国人ウケしそうなネーミング(^^)/f:id:hirowind:20181002201725j:plain

外国観光客のお客さんも、多かったですね!て最近はどこでもそうですが(笑)f:id:hirowind:20181002214928j:plain

でもなぜか?あまり呑む気分でもなくなり、お勘定へ(^-^;f:id:hirowind:20181002201924j:plain

 紹介だけでも!飲み放題でサッポロ黒生入っているのは超イイィ~(^^♪f:id:hirowind:20181002201937j:plain

本当は記事としてこのあたりの名物食べないとだめですよね~反省m(__)mf:id:hirowind:20181002201950j:plain

次回いつになるかわかりませんが、必ず食べてレポートします(^_-)-☆f:id:hirowind:20181002202003j:plain

京都ヨドバシで居酒屋気分で呑んで食べようと思い入りましたが、せっかくの半額の日本酒を飲まず、軽く1杯、軽く食べて終わりました(^-^; 接客もよかったんで店の中の雰囲気はいいんですが~ヨドバシカメラ京都6Fでは、なぜか居酒屋気分でガンガン飲めませんでした。レストラン街ではやはり、飲むにしても軽く一杯が合ってるかな! 日本酒などは特に家で飲むより、和食の店でいい雰囲気の中で飲むのが美味しく感じるように、レストラン街とガンガン飲み!は合ってないんですね~と、また新たな悟りを開いたこてつパパでした(笑)←たいした悟りじゃないことお許しを(^^ゞ

それとは関係なく、店の焼き物は美味しかったです(^^♪ 焼き加減上手です。 今度は名物大山どり食べに来ますんで宜しくお願いします。美味しい焼き物馳走様でした(^^)/

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。