京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

新京極錦下る タイ料理 コンケン 本場のタイ料理を本場の味で食べられる店 台風24号に負けるな企画第2弾(^^♪

今日は台風24号接近で夕方5時頃、早々と閉店する店が多い中、OPENしてる店発見!!タイ料理レストラン コンケンです(^.^)f:id:hirowind:20180930231841j:plain

新京極錦少し下ったところの路地の角の地下一階にあります!f:id:hirowind:20180930231902j:plain

地下への階段を下ります。f:id:hirowind:20180930231920j:plain

 一番奥の席へ座ります。f:id:hirowind:20180930231946j:plain

飲み物はジンジャエールにしときます。f:id:hirowind:20180930232007j:plain

 エビせん、たのんどこ~っと(^^♪f:id:hirowind:20180930232020j:plain

カパオガイカイダオもかなり食べたかったのですが、はじめての店のタイ料理でグルーンカレーは外せませんね!

f:id:hirowind:20180930232032j:plain

 パッタイタイ風焼きそばも食べときます(^^♪f:id:hirowind:20180930232048j:plain

ジンジャエール、少し味が薄いかな~辛口ではないです。f:id:hirowind:20180930232102j:plain

エビせん到着、これは日本のかきもちを揚げたものとほぼ同じです。f:id:hirowind:20180930232335j:plain

グリーンカレー、色が白めですね!ココナッツミルク多いのかな?f:id:hirowind:20180930232117j:plain

見た目、 シェークされたような泡立ち感があります。f:id:hirowind:20180930232130j:plain

大好物のタイ米、こてつパパは、タイ米のパラパラ感が大好物(^.^)/f:id:hirowind:20180930232142j:plain

チキン、ナス、キノコみたいなのが入ってます(^.^)f:id:hirowind:20180930232158j:plain

アッサリ目が好きなので、少し濃厚すぎたかな(^_^;)でもココナッツミルク好きには滑らかで美味しい味付けでしょうね!

こてつパパのタイカレーNo.1は、崇仁新町のタイカレーです。どうしても比べてしまいすいません^_^;

崇仁新町のタイカレー記事です。↓↓↓

焼きそば到着!スープ付です(^^♪f:id:hirowind:20180930232213j:plain

もっちり米麺でボリュームたっぷり!f:id:hirowind:20180930232228j:plain

これまたスープが薄味でスッキリした味わいです。f:id:hirowind:20180930232242j:plain

ナンプラーも入った日本人好みの味で、レモンを絞ると味が締まってさっぱり美味しく食べられます(^.^)

f:id:hirowind:20180930232316j:plain

横ではカラオケのタイヴァージョンMTVみたいなのが流れてます、見てて素人感満載のMTVで面白かった(笑)

f:id:hirowind:20180930232401j:plain

台風のせいか最初に居た御二人さま意外誰も入ってきません。人が出ないときに行動するのが好きな、あまのじゃくタイプのこてつパパです笑f:id:hirowind:20180930232418j:plain

メニューの文字でも1文字1文字色を変えるあたりのセンスが、少し日本人と違うかなと細かいところがなぜか?気になります笑f:id:hirowind:20180930232431j:plain

コース料理、ご参考に!f:id:hirowind:20180930232520j:plain

 レジ横に並んでるちょっとしたタイフード買えますよ!f:id:hirowind:20180930232538j:plain

こちらにもそれらしきものが並んでます。f:id:hirowind:20180930232553j:plain

日本人ではなく、すべてタイ人でやられてるような感じでした(^^♪ f:id:hirowind:20180930232606j:plain

タイ料理でも日本人に合わせたタイプの店と本場のままの味を再現した店のタイプがあると思いますが、こちらは後者の本場の味を楽しめる店かなと思います。日本人が大好きな生春巻きも食べたかったのですが、メニューには無く、上の素朴なタイ人女性スタッフに聞いても生春巻きは無かったです^_^;

日本人が好きな生春巻きは本場タイには無いんですね~興味のある方は下記ブログに詳しく書いてます↓↓↓

http://www.街かどタイ料理.com/article/401703576.html

お手軽価格で本場タイ料理を食べるには、いい店です。場所もわかりやすいです。

今日は、本場の味のタイ料理、ご馳走様でした(^.^)/

 

あの激しい台風21号の時に突撃した記事↓↓↓ 

hirowind.hatenablog.com

台風の風の音で疲れたコテツ君 、少し眩しいのか?目を手で塞いで今は ぐっすり(o^^o)f:id:hirowind:20181001012559j:plain

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。