京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

お好み焼き 鉄板焼き あらちゃん 見かけは外国人も集まる普通のお好み焼き屋さん でもね~実は(^-^;

祇園東山通りに面したごく普通のお好み焼き屋さんです。f:id:hirowind:20180920000749j:plain

メニューがいっぱい貼ってます。内容濃いめの記事が多かったので(^^ゞたまには普通に鉄板を食べようと思い店内へf:id:hirowind:20180920000802j:plain

生ビール頂きます(^^)/ プハーッとお疲れ様(^^♪f:id:hirowind:20180920001008j:plain

肉系が食べたくて 牛すじ焼き840円f:id:hirowind:20180920000836j:plain

明太チーズオムレツ580円 f:id:hirowind:20180920001021j:plain

柔らかくてトロトロ、ホント見たまんまの味、旨い!

和牛ハラミ1400円 肉系は味は美味いが、量的に気持ち値段高めかな~(^-^; f:id:hirowind:20180920001032j:plain

牡蠣のバター焼き 値段不明(笑)f:id:hirowind:20180920001043j:plain

焼きそばも値段不明 今回はゆったり結構気を抜いてたためチェックせずm(__)mf:id:hirowind:20180920001057j:plain

前も後ろも外国のお客様に挟まれて食事!海外の方は、ホントお好み焼きとか好きですよね! 左の男性、体格も顔もエメリヤ・エンコ・ヒョードルに似てて迫力あった( ;∀;)笑f:id:hirowind:20180920002917j:plain

これで終わると平均的な普通の記事ですが、この店の特徴は意外なところに(笑)

この(笑)←がヒントです(^^)/

(笑)と言えば笑う! 笑うと言えば→

ハイッ! 

笑いを提供する専門家!吉本興業です。

吉本は京都にもありますよね! そうです祇園花月です。

この店、実は祇園花月の近くにあり吉本の芸人さんが、わんさか来られます。

ハイ!このサインの山(^^)/f:id:hirowind:20180920001107j:plain

吉本芸人のお忍びの場所ですね! この店を記事にしていいものか?(^-^;f:id:hirowind:20180920001119j:plain

いいんです(笑) 毎日芸人さんが来られてるわけではないので大丈夫と言い聞かせながらも、ここへ来れば出会う確率は高いでしょうね!f:id:hirowind:20180920001129j:plain

後ろの席で出会ったニースから来られた外人さんとパチリ!コートダジュール大学のアトリエセラミック専門のフレデリック教授です。セラミックの陶芸専門芸術家みたいな感じです。f:id:hirowind:20180920012409j:plain

お好み焼きの種類がわからなかったようで、ねぎ焼きとの違いを説明させてもらってからの会話スタートです。

メチャ明るい教授で、お好み焼きと白ご飯を一緒に食べても問題ないのか?で悩まれてました(^-^; 直で外人さんと話すると、意外な悩み事を目のあたりにして、とても面白く勉強にもなります。ノープロブレム問題ないよ~大阪人はお好み焼きとご飯一緒に食べますよ〜!と説明すると、嬉しそうにこの組み合わせを注文!お好み焼き+白ご飯小+アサヒスーパードライで流し込み食べられてました(^-^; 確かにお好み焼き定食なるものはありますが、ビールが入ってくるとちょっと違うかな?と思いながらも『 GOOD! GOOD! (^^)』と言われてたので良しとしましょう(^^)/ 

日本は次から次へと仕事仕事とスピードが速すぎる!とも言われていました。今日は一日オフでゆっくりされてたそうです。お仕事で忙しそうですが、この後も日本を楽しんでくださいね!(^^)/ 

ということで話はそれましたが、今回は普通のお好み焼き屋さんですが、吉本の芸人さんが集まり、外国の方々もよく集まるお店の紹介でした。 お・し・ま・い(笑)

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。