京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

シャーレ水ヶ浜 昔:知る人ぞ知る隠れスポットが今や! この景色に満足しない人はいない?(^^♪ 近江八幡

ハイ!今日は京都を離れ滋賀県近江八幡長命寺近くの琵琶湖がきれいに見えるスポット紹介です! いきなりですが(^^ゞ 天気も良く真夏の空のようですが9月11日(火)です。f:id:hirowind:20180918230656j:plain

場所確認はこちらをクリック↓↓↓

www.google.co.jp

この場所を知っておられる方はどれくらいおられるのかはわかりませんが、こてつパパは、30年くらい前はウインドサーフィンをやりに、よくこの店の前を通って新開浜に向かったものです(笑) 今ではウインドサーフィンしてた面影全くない、ただのおっさんですが・・・(^-^;

ここは琵琶湖の景色がホントに最高! 久しぶりに訪問です。f:id:hirowind:20180918232112j:plain

テラス席は平日にもかかわらずほぼ満席! よさげでしょ!f:id:hirowind:20180918230929j:plain

しばらくこの綺麗な景色をご覧ください!f:id:hirowind:20180918230956j:plain

ただの水のコップでさえ絵になりますf:id:hirowind:20180918231021j:plain

この景色が目の前に広がりますf:id:hirowind:20180918231038j:plain

食べ歩きなのでメニュー紹介ですね(笑) ちょいと注文!f:id:hirowind:20180918231104j:plain

景色をボーッと…まったり…のんびり(*´ω`)  ホント気持ちいい景色です!f:id:hirowind:20180918231123j:plain

タイトル:ジンジャエールと琵琶湖  (`・ω・´)f:id:hirowind:20180918231200j:plain

 ホットサンド到着です。玉子がふわとろん熱々!具だくさんで美味い!f:id:hirowind:20180918231219j:plain

普通のサラダも絵になります(^^♪f:id:hirowind:20180918231254j:plain

タイトル:つり船と琵琶湖・・・・・(笑)f:id:hirowind:20180918231330j:plain

ドライカレーも絵になります(*^▽^*)f:id:hirowind:20180918231357j:plain

これも景色に頼ることなく、ちゃんと旨いです!f:id:hirowind:20180918231345j:plain

京都から来られた二人組女性に協力してもらいリゾート写真をパチリ!f:id:hirowind:20180918232703j:plain

ホントゆっくり琵琶湖を眺めていたくなる場所です(^^♪ 心が癒されますね!

この店の年配の方に聞くと、OPENして40年ほどになるとのこと、年季が違いますね(^^ゞ 昔は、平日にこれほどお客さんが来てなかったですよね~?と聞くと『SNSが流行って5~6年ほど前から、天気がいい平日はお見えになる方がホント増えました~』みたいなことを言われてました。一番多いのは京都かららしいのですが、名古屋や大阪、遠くは長野県あたりからも来られるそうです。恐るべしネットの情報拡散力!こてつパパがよく来てた25~30年くらい前は知る人ぞ知る的な隠れスポットだったんですが、時代は流れてますよね~(笑)

室内もテーブル席などはありますが、これだけの景色ですから100%来た人はテラスに行きます!f:id:hirowind:20180918231412j:plain

外からこの店を最後にパチッと!f:id:hirowind:20180919095847j:plain

表に出て目に付く標識!(笑) この案内はあまりにも大雑把すぎ~(^-^; でもなぜか心温まる案内f:id:hirowind:20180918231426j:plain

今日のレポートは、久しぶり京都を離れ、琵琶湖がきれいに見えるスポットの紹介でした。ホントに琵琶湖の景色が素晴らしいので、来たことない方は一度行ってみてください。難点は車でしか行けないことです。バスでも可能かもしれませんが、やはり車がベストだと思います。湖周道路も気持ちよく京都からのドライブいいですよ~!

シンプルな料理しかありませんが、この心安らぐ綺麗な景色で大満足!!

おいしいホットサンドとドライカレーご馳走様でした(^^)/

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。