京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ナカガワ小麦店 小麦の香りが半端ない! 最強ベーグル降臨(^.^) 下鴨神社前

パン好きの知人にメチャ美味しいとススメられていたパン屋、中々行く機会がなかったのですが、今回前を通ることがあり下鴨神社近くにあるナカガワ小麦店へ、やっと訪問です!

f:id:hirowind:20180914151925j:plain

すべて対面販売です。

10時半頃の訪問だと売り切れなくすべてのパンが並んでますね~(^.^)f:id:hirowind:20180914144432j:plain

この店はベーグルがおすすめと聞いてます・・・f:id:hirowind:20180914144737j:plain

店内は小麦のいい香りが~(^^♪ 山型食パンたべた~い(笑)f:id:hirowind:20180914144445j:plain

この店の奥さんらしき人にお願いすると、快く写真のOK頂きました!f:id:hirowind:20180914144456j:plain

こてつパパ好みのシンプルなパンが多数ありますね!f:id:hirowind:20180914144508j:plain

パンを数点買って早速、車の中で撮影会からの試食会(笑)

まずはベーグル160円。ほんのり温かいです!f:id:hirowind:20180914144524j:plain

やったね!小麦の香ばしいシンプルな味わいが口いっぱいに広がります(^^♪ 過去最強最高のベーグル(^^)! 焼き立てで美味さ無限大(笑)シンプルな奥深さ、まさしく追い求めてた味です。小麦店と名前を掲げてるだけのことはあります。

食パンの生地を丸めて作られた一品!1個80円f:id:hirowind:20180914144536j:plain

いやいやいや~、ほんとね~この店の人はわかってらっしゃる(^-^) 理想のシンプルな味わいで、しかもモッチリ!この店のファンにならずにいられない~(≧◇≦)

バケットの超小型版!1本80円です。f:id:hirowind:20180914144724j:plain

端っこを細くしてカリカリ部分を増やしてる当たり、只者ではありませんね!お客の好みを完全に把握されてます。でもまぁ~これは他でも食べたことあるかな~てモチロン上級レベルでの戦いであることは間違いありません。香ばしいカリカリ好きにうってつけの一品です!

ここまで食べてあまりの旨さにノックアウト(^-^; ベーグルは1点しか購入していなかったので、再度店に戻りベーグル買い占めました(笑)

ここからは自宅に持ち帰り冷静にレポートです(^^)/

シナモンロールくるみ入り 190円f:id:hirowind:20180914144804j:plain

最初、一切れ口に入れると、ベーグルを食べた時ほどの衝撃はなく、まぁ普通やな~と思いながら食べると、なぜかまた一口、一口と一気に食べてしまいました(^^ゞ 恐るべし、ナカガワ小麦店のパンの中毒性!すべてのパンが侮れません(;'∀')

パン・オ・ルヴァン1/4切れ 210円f:id:hirowind:20180914144815j:plain

ちょっと酸味のあるパンです。水分多い目でしっとりモッチリ!これも食べだしたら止められません!噛みしめるたびに旨味が~(^◇^) 軽くトーストしたら小麦の香りが倍増です!!f:id:hirowind:20180914144831j:plain

山型食パン ハーフ 310円f:id:hirowind:20180914144844j:plain

いびつな形になってしまいましたが( ;∀;) これもモッチリしっとり、そしてプルプルしてる、そのままが本当に美味しい優しい味わいの食パンです。あまりに美味しくてトーストする間もなく食べ切ってしまいました(^_^;)

いや~!何を食べても本当に美味しかったのですが、特にベーグルは、こてつパパのベーグル人生でNO.1の美味しさで、やみつきになります!記事を書きながら、また食べたくなりました(^.^)

シンプルで小麦の本当の味わいを楽しみたい方、この店のパンを買ってみて!わかる人にわかる本物のパン屋です。

綺麗な小麦の香りがする、風味豊かなパンに感動。

美味しいパン、ご馳走さまでした(^.^)/

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。