京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

サクラテラス ザ アトリエ オシャレで格安なホテルをお探しの方!京都駅近くでコスパ最高!朝食もいい!お値段なんと!

今回も京都の良質で低価格なホテルを求めて京都駅の八条口側のホテル、サクラテラス ザ アトリエへ 場所はほんの少し、わかりにくいですが、ググールマップなどで特に問題なく行けます(^^)/ 九条烏丸角に元々のサクラテラスというホテルがあるのでそこに行けば教えてもらえます。最初はこちらに間違えてフロントにいきましたが、丁寧に教えて頂きました。そこから歩いて3分ほど歩けばスグ着きます(^^ゞ

f:id:hirowind:20180913233646j:plain

入ってスグ左側のロビーです。f:id:hirowind:20180913233738j:plain

ラウンジのソファーが他にもあります。f:id:hirowind:20180913233706j:plain

ちょっとしたスナック、ドリンクなどはここで注文できます。f:id:hirowind:20180913233805j:plain

貸し出しグッズも充実しています。f:id:hirowind:20180913233824j:plain

無印良品ののワンコーナーの雰囲気ですねf:id:hirowind:20180913233843j:plain

備え付けで十分でした、が更に毛布なども貸し出しOKです。f:id:hirowind:20180913233903j:plain

開放感あるオシャレな空間が広がっていますねf:id:hirowind:20180913233923j:plain

今日は4Fのフロアーです。各部屋はそれほど大きくはないです。f:id:hirowind:20180913233946j:plain

が、部屋に入ると機能的に作られてます。2段ベットの配置が面白い!f:id:hirowind:20180913234000j:plain

ベッドはゆったりです(^^)/f:id:hirowind:20180913234022j:plain

2段目も梯子が少し怖いけど、なかなかいいですね。f:id:hirowind:20180913234037j:plain

洗面台がここに配置されてます。f:id:hirowind:20180913234053j:plain

アメニティ関連も充実です。ドリンクを冷やす程度の小さな冷蔵庫もあります。何か足りないものは1Fでレンタルできます。f:id:hirowind:20180913234107j:plain

トイレは共有ですが、それを気にしなければ、これで十分かな!f:id:hirowind:20180913234119j:plain

お風呂の混雑具合も部屋でわかるようになっています!これはいい(^^♪f:id:hirowind:20180913234136j:plain

一階におりてラウンジを散策です。

コーヒーあまり自分は飲みませんが、本格的なペーパードリップ式です。もちろん無料です。f:id:hirowind:20180913234155j:plain

詳しく使用法も説明されてます。至れり尽くせり!f:id:hirowind:20180913234211j:plain

コーヒー豆もお好みで選べます(^^)/f:id:hirowind:20180913234231j:plain

これこれ!豆を挽く機械です。f:id:hirowind:20180913234252j:plain

お茶、TEA関係も種類豊富です。やりますね~f:id:hirowind:20180913234350j:plain

はいこれ!なんだと思います?テーブルです(^^ゞ気になって物を置きにくいけど・・f:id:hirowind:20180913234405j:plain

PC作業や、雑談、軽く飲むなどは1Fラウンジがくつろいで過ごせるようにとても良く工夫されています。あとで一泊価格も公表しますが、人件費もできるだけかからないような工夫、プラス宿泊客に満足してもらえる仕掛けのバランスがホントうまくできていますね!今の時代にマッチした造りです。

部屋も、大通りから少し入った場所なので、静かで快適に寝ることができました。

 

…ということで

 

おはようございます(^^)/

朝ごはん、自分の泊まったパックは朝食がついてました。A,B,C、のSETの中から選べます。こてつパパはビーフシチューA SETにしました。ごはんかパンも選べますがごはんにしました。全体的には男性はご飯で女性はパンの人が多かったかな!f:id:hirowind:20180913234428j:plain

ハーフバイキングスタイルでスープやサラダ、フルーツ、ヨーグルト、ドリンクなどは何回でもお替りOKな感じです。

f:id:hirowind:20180914005729j:plain

出来上がりました(^^)/ ミネストローネと味噌汁が何か不釣り合いですが(笑)f:id:hirowind:20180913234600j:plain

ビーフシチューは朝からにしては本格的すぎるかも(^-^; お肉タップリでした!f:id:hirowind:20180913234623j:plain

ミネストローネも美味い! サラダは軽めでいきました(笑)f:id:hirowind:20180913234643j:plain

お茶も朝の定番ですが、これまた美味い!f:id:hirowind:20180913234700j:plain

狭い区画でこのホテルは作られてますが、中庭などいい感じで自然の日差しが入るようデザインされてますね~

f:id:hirowind:20180913234712j:plain

喫煙者が肩身が狭くなる昨今、喫煙ルームも開放的に気持ちよく作られてます。f:id:hirowind:20180913234724j:plain

部屋に戻り窓からの光景です。住宅地に作られてるのがよくわかると思います。f:id:hirowind:20180913234738j:plain

チェックアウトは朝10時です。帰りに外観をパチリ!意外と大きいですよ!f:id:hirowind:20180913234800j:plain

今回は嫁さんと泊まりましたが一泊二人で、な!な!なんと6000円ポッキリ!です。一人3000円です。コストパフォーマンスは最高!朝食もついてしかも前日 じゃらん からの予約です。京都のオシャレなホテルに格安で泊まれます。不自由さは全くなかったです。京都駅からも歩いていける距離です。歩いておよそ5分くらいかな?立地も問題なし!

格安ホテルをお探しの方よろしければ、京都の宿泊のご参考になさってください。(^^)/

 

PS.風呂は少し小さめですが、湯の温度が最高、人がいてなければ何時間でも入れる心地よい温度です。熱からずぬるからずでいいです(^^♪ シャワールームもあるので小さいながら快適なお風呂です。

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。