京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

MACCHA HOUSE 抹茶館 三井アウトレットパーク竜王で体験!おっさんが有名抹茶ティラミスを食べると・・・(笑)

今日は、用事のついでに三井アウトレットパーク竜王へ来ました。f:id:hirowind:20180912223820j:plain

久しぶりです。毎年ではないですが年始の初売りに3回ほど来たことがあります(^^)/f:id:hirowind:20180912223834j:plain

レストランがあるあたりのエスカレーターで2階へf:id:hirowind:20180912223846j:plain

MACCHA HOUSE抹茶館をたまたま発見!f:id:hirowind:20180912223901j:plain

これっていつも、河原町で行列できてるとこです!f:id:hirowind:20180912223918j:plain

おっさんはデザートに詳しくないですが、枡に入ったやつを食べるために皆が並んでいるくらいは知ってます (^-^;

f:id:hirowind:20180912223949j:plain

しかも平日の朝11時くらいということもあり、誰も並んでいません(^^)/ これは食べとかないと~!!ということで

f:id:hirowind:20180912224005j:plain

人は少ないです。ところ変われば行列も変わります(笑)f:id:hirowind:20180913000049j:plain

さてネタに何を注文しましょうか!ワクワク(^^♪f:id:hirowind:20180912224031j:plain

注文を終え、レジ横で注文の品を立って待っていると、『レシート番号でお呼びしますので座ってお待ちください~』と・・(笑)ハイハイ焦りすぎでした(^^ゞf:id:hirowind:20180912224051j:plain

こういうところは、ホントおっさんは落ち着きませんわ~(笑)f:id:hirowind:20180912224105j:plain

枡に入った抹茶ティラミスと抹茶ラテチョコレートf:id:hirowind:20180912224118j:plain

これが噂のティラミスですか~!何時間も待って食べるやつですね~!!f:id:hirowind:20180912224131j:plain

貴重ですから写真は何枚も撮りますよ~(笑)f:id:hirowind:20180912224144j:plain

スプーンがスルっと入りますね!やわらかいf:id:hirowind:20180912224156j:plain

トロトロです。(^^)/f:id:hirowind:20180912224210j:plain

最後に1枚! 実食です(^^♪f:id:hirowind:20180912224239j:plain

気持ち的に、デザート好き、抹茶好き女子の気持ちになり切れず(笑)

まあこんなもんかな~という感じです(^-^; 何事も経験!

抹茶は確かに濃厚でいいものっぽいかな!ティラミスはトロトロ底に抹茶スポンジケーキみたいなものがありました。甘さもスッキリです。

デザート好き甘党にはいいのかもしれませんが、普段デザートを外で食べない こてつパパには、何時間も待って行列までして食べたい物?美味しいけど、よくわからないというのが率直な感想です(^^ゞ 

普段からデザート好きではないので、何もわかってないかもしれませんので、ファンからしたら怒られるかもしれませんね m(__)m 

 

抹茶ラテも上に生クリームがのっかり濃厚で美味しいですが、氷がたくさん入りすぎてたかな(笑) 

今後どうなるか?わかりませんが今のところ平日午前中なら行列なしで入れそうなので、好きな方なら、ここはスグに入れます(^^)/f:id:hirowind:20180912224259j:plain

結構カップルとかおばさんの団体さんがおられました(^^ゞ お茶漬けとかも食べられてたような・・・

f:id:hirowind:20180912224313j:plain

待ち人無しの店内を再度パチリ!f:id:hirowind:20180912224344j:plain

行列が長いイメージがある店ですので期待ワクワク高まり過ぎ、結果評価辛口めになりましたが、普通に何も知らず入って食べれば、普通に美味しい上品な抹茶デザートの店です。て紹介になるでしょうね(^^ゞ

結論:甘党でないおっさんは、デザート食レポに向きません(^-^;

本日も、ご馳走様でした(^^)/

 

PS.この記事を読んだ友人T氏より、河原町ほどではないですが昼間行くと行列できてるという情報入りました(^^ゞ 行列が嫌いなら必ず午前中に行きましょう!

 

 
にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。