京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

珍遊 ラーメン 河原町六角 清潔な店内で食べる丁寧なラーメン。

手軽に昼飯といえば、ラーメンです。今日は、京都を代表する珍遊さんです。f:id:hirowind:20180713011451j:plain

半チャン、ラーメンセットに決めました(`・∀・´)f:id:hirowind:20180713011510j:plain

自販機で、食券を買います。f:id:hirowind:20180713011529j:plain

追加オーダーは現金で、オッケーf:id:hirowind:20180713011551j:plain

食事中に水をかなり飲むタイプですので、ボトルを置いてくれるのはとても有り難いです(^.^)f:id:hirowind:20180713011638j:plain

調味料は、コショウと唐辛子です!f:id:hirowind:20180713011655j:plain

ハイ、きました。半チャンラーメンセット!f:id:hirowind:20180713011713j:plain

ネギ多い目ですが、かなり多めですね(*^◯^*)嬉しい!f:id:hirowind:20180713011729j:plain

ドアップ!で美味そうなスープとネギf:id:hirowind:20180713011756j:plain

炒飯。うまそう!f:id:hirowind:20180713011814j:plain

半チャンでも量は多いです。f:id:hirowind:20180713011827j:plain

ラーメン撮りの技術力アップ!笑笑 麺を持ち上げて撮る!f:id:hirowind:20180713011845j:plain

ラーメンは、普通が少し柔らか目なので、ちょい固くらいでオーダーするのが、この店ではいいかもです。 スープはもちろん美味い!

ただ、炒飯が以前食べたより少しだけ塩辛く、パサパサ気味でした。多分油の量が少し少なかったかも?以前食べた時にこの店の炒飯に感動したため、今回評価がすこし厳し目になりますことお許しください。

炒飯などは、やはり少しのバランスの違いで、味が大きく異なるため、安定の美味しさをだすのは、バイトで回すチェーン店では結構難しいと思います。ですので、作り手で味か変わるのは、致し方ない事だと思います。逆にめちゃ炒飯が美味しい時もありますので、笑

色々書きましたが、挨拶もしっかりされて、清潔感もあり、サービス全般行き届いてるので、店のレベルはかなり高得点な店です。

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。