京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

ぎょうざ処 亮昌(すけまさ)京都タワービル地下一階

京都駅辺りに用事の為、久しぶり京都タワー下の飲食街へ来ました(^.^)

色々回って腹の調子と相談しながら何故か餃子を食べようと固く心に決めました笑

f:id:hirowind:20180712033552j:plain

隣はタコス屋さん、3回くらい食べたかな!ソフトなタコスの皮に野菜とかいっぱいでした、美味しいですよ!でもまたの機会にレポートします。f:id:hirowind:20180712033614j:plain

こちらの店は肉バルのような感じですが、多分一回たべたかな?くらいの記憶です。おっさんなのでよく覚えてない笑笑f:id:hirowind:20180712033629j:plain

今日は平日の夕方5時くらいと言うこともあり、結構空いてます。f:id:hirowind:20180712033643j:plain

ここの餃子、過去に一度食べて美味しかった記憶が、かなり濃く残っているので餃子定食780円を頼みました。

f:id:hirowind:20180712033705j:plain

もう一つの定食も、よく見るとペペロンチーノとか付いてて美味しそうでした。σ(^_^;)f:id:hirowind:20180712033723j:plain

注文したあと、呼び出しベルみたいなのくれます。f:id:hirowind:20180712033857j:plain

5分くらいで、スグ出来ました!この場所でこの内容、この出来上がり感の780円は安いですね!ご飯は少なめでとお願いしました。f:id:hirowind:20180712033921j:plain

焼き具合カリッと美味そうです。f:id:hirowind:20180712033935j:plain

味噌汁には、ネギ以外にお麩と細かくキャベツ刻んだような感じの物が浮かんでます。コクがあって美味い。

f:id:hirowind:20180712033952j:plain

漬物、オマケなのに意外と本格志向で美味しいです。f:id:hirowind:20180712034007j:plain

タレに付けて食べると・・・f:id:hirowind:20180712034036j:plain

皮が薄い割には、しっかり破れず、なかなかの物です。

下の説明よく読むとかなり良いキャベツを使ってるんですね!素材の良さが出てます!f:id:hirowind:20180712034051j:plain

一つ一つ丁寧に包まれてる感じがします。焼き方も文句なし!ぎょうざ処 亮昌 です。f:id:hirowind:20180712034105j:plain

ご馳走さまでした。美味しい餃子認定です。次の日も、全然ニンニク臭くならなかったのでこの点もおススメポイントです。(*^◯^*)

話はいきなり変わりますが、 食べ歩きを始めて4ヶ月半くらい経ちましたが、やればやるほど行ってない店がある事に気付き、河原町近辺を制覇するだけでも一生かかる趣味になりそうですが、そこまでのゆとりやお金、あと健康管理とかの問題で続くかどうか?(^_^;) ホント贅沢すぎる趣味だと思います。まぁ、いけるとこまで突っ走りますので、皆さん末永く見守って下さいませσ(^_^;)

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。