京都おっさん一人食べ歩きブログ

京都をこよなく愛する独自視点の こてつパパ 食べ歩きブログです。スマホでご覧の方は上の顔クリックでTOPページにジャンプします。

韓丼 スン豆腐を食べたくなり,一号線沿いの山科店へ 暑い日には汗をかいて辛い物を(^^;)

1号線沿いのMKボウル近くの店に行きました。新堀川にもありますが、こちらは初めて来ました。f:id:hirowind:20180626231619j:plain

食券最初に買いますが、おっさんになってくると、食べたいものがどこにあるか探すのに、細かすぎて見づらいです(笑)f:id:hirowind:20180626231748j:plain

え〜っと久しぶりでここからどうするの?と思っているとf:id:hirowind:20180626231810j:plain

 こちらです~。とスタッフから声がかかり食券をここで回収でした。f:id:hirowind:20180626231827j:plain

この番号を持って好きなところでお待ちください、はいOKです。席までお持ちしますとのこと、了解です。f:id:hirowind:20180626231933j:plain

 夜8:30くらいです。お客さんもポツリポツリとおられます。f:id:hirowind:20180626231954j:plain

 一年ぶりくらいにこの味付けを食べたくなり来ました。f:id:hirowind:20180626232011j:plain

 カルビ丼もいいですが、連日の大食いのため少しでもダイエットでカルビ丼は無し!(笑)f:id:hirowind:20180626232030j:plain

 自分は過去に何種類かの味を試しましたが、海鮮が一番味に深みがあり好きです。f:id:hirowind:20180626232046j:plain

 辛さも調節できそうですが、自販機で選ぶ作業が面倒なので何もせず(笑)f:id:hirowind:20180626232453j:plain

 辛くないのは、食べたことないですが、辛いのを食べたくて来たので、今後も白スン豆腐は食べないと思います。f:id:hirowind:20180626232106j:plain

 マグマのように煮えたぎっています。f:id:hirowind:20180626232130j:plain

 スン豆腐の具を食べた後で、スープに白ご飯を入れて食べるのが好きです。グツグツが止まりません!以前はここまでグツグツしてた記憶がないですが(笑)f:id:hirowind:20180626232206j:plain

美味しく頂きました(^^)/ 辛いですが、豆腐との相性が良いスープ、スーパーで売られているレトルトのスン豆腐のスープは何種類か買いましたが、やはりここのスープが一番自分が好きな味です。

この店も肉のbyやる気ですが、最近はいたるところに やる気 の影を感じますね!頑張っているのでいいことです。

久しぶりに酒の絡まない記事を書いたような気がします(笑)

今日は特に起承転結もない記事ですが、ご了承ください。

 


にほんブログ村←おっさん一人の記事がよかったらポチッと応援お願いしますm(__)mランキングページに飛びます。